old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • リード90のエンジンオーバーホール&チューン (ポート加工編)
    old_kp (10/12)
  • リード90のエンジンオーバーホール&チューン (ポート加工編)
    nike (10/12)
  • マロッシ68cc ピストン交換 と KN車高調サス交換
    old_kp (10/09)
  • マロッシ68cc ピストン交換 と KN車高調サス交換
    サイトウ (10/08)
  • マロッシ68cc ピストン交換 と KN車高調サス交換
    old_kp (10/07)
  • マロッシ68cc ピストン交換 と KN車高調サス交換
    超ド素人おかっち (10/07)
  • アルミホイールの修理とか、リヤショック改造とか、アルミ叩き出しチンスポとか
    old_kp (10/03)
  • アルミホイールの修理とか、リヤショック改造とか、アルミ叩き出しチンスポとか
    サイトウ (10/03)
  • リード90のエンジンオーバーホール&チューン (ポート加工編)
    old_kp (10/02)
  • リード90のエンジンオーバーホール&チューン (ポート加工編)
    old_kp (10/02)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
マジェスティー125 カスタム (プーリー加工)
つづき
いつもどおりの加工をしました。


加工前

加工後

低速側はここまできます。

今回は現車合わせでWRセッティングをしました。
三回くらいやり直したかな?
たしかトータルで3g軽くしたと思います。
(ワンオフプーリーの場合3g軽くした訳で、その他の社外プーリーやノーマルには軽すぎる恐れがあります。)

インプレ
マイルドな加速は姿を消し
アクセルレスポンスの鋭い加速になり
ついつい飛ばしたくなる攻めマシンになりました。
最高速
105Km(下り107)
 ↓
125km(130)


うーん はっきりいってスゲー速い。
兄貴分のマジェ250もブッチギリですね。
実際、テスト中チギリました。

4スト125でこれだけ速ければ、十分ですよ、
イヤ ホント マジェな話




マジェスティー125 カスタム (プーリー加工)
通称 小マジェ

この車輌のワンオフプーリー加工の依頼がありました。
まったくのフルノーマルということでした。
うわさを聞いて、ノーマルですがプーリー加工をして欲しい
とのこと、早速お預かりして加工します。
の前に試乗です。

加速はマイルドで最高速は105km(下り107)

意外にハンドルがふらつき易い特性でした。

まずはバラします。


使えてない部分がありますねー
でも、後のプーリーも加工して落とし込みを増やさないと
前プーリーにベルトが回ってこなそうなので
前後プーリーを加工します。

つづく