old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
成長
JUGEMテーマ:ペット

さて みなさま 

子猫のテラとミーナをおぼえていますでしょうか??


ちっちゃいのが テラ 
か かわいい(^^)


この子が ミーナ

タイミング的には
テラがうちに来て(兄家の猫ですが少し預かってました)
少し成長してから
ミーナがきました。

なので このときはテラのほうが小さかったんです。
テラは来たときは 手のひらサイズでした(^^)

ああ かわいかったなぁ

そして 今はだいぶ大きくなりました。


テラです。
結構 でかくなっています。
兄家から 遊びに連れてきてくれましたが
うちのことなど まったく覚えてなく…
ついでに僕のことも覚えてなく…
┏(´_`|||)┓


そして ミーナは 長ほそーく育ちました。



とにかく、ヤンチャです。
もしかして バカなんじゃないか?と思えるくらいです。
しかし、見つめられると
やっぱり かわいいo(´∇`)o

貫禄たっぷりの ポッチと
わがままホームズと
無邪気馬鹿のミーナと
三匹と過ごす毎日です。
癒されまくりですが、毎日無理矢理?だっこして頬をスリスリしまくっているので
若干 引かれ気味でございます(^^;;

兄家の エース と テラ にも会いたいなぁ
手土産もって遊びに行ったら
写真撮ってくるので そしたら、また紹介しますね!
 
新しい家族
JUGEMテーマ:ペット
 
うちに新型子猫がやってきました。
(たぶん、未来から)

その子は
マエジ(幼なじみ)の会社の敷地内で発見されたそうです。
ごみ入れの ドラむかん の中でグッタリしているところを発見し
冷たくなっていた体をお湯で温めて
すぐに病院へ 連れて行ったそうですが
先生からは
五分五分ですね。
と言われたそうです。
しかし、マエジの愛情が届いたらしく
メキメキ元気になったそうです!
でも、マエジ家では事情があって飼えないとのことで
僕に連絡があったんです。

ところで
テラのことは 覚えていますか?

パタリっ   ←あまりの可愛さに 僕の心臓が止まって倒れた 的な(^^)


この子がテラちゃんですよ。
兄家の子でしたが
少しだけ、うちで世話しておりました。

楽しい時間はあっという間に…
テラは兄家に帰っていきました。(;;)
うちの両親の落胆ぶりは…

テラがいなくなった次の日 マエジから電話が!!
子猫 もらってくれる人いないかなぁ??
と言うではありませんか!
うちの両親も大喜びでOKしてくれたので
うちの子になることになったのです。
なんというタイミングでしょうか!
まさに ご縁です。

ではー
こんな子です!

パタリッ   ← 倒れた的な〜

か かわいい!

未来からやってきた
ドラむかん で発見された
この子の名前は
当然のように





ミーナ!


となりました。(^^)
女の子です。

初めは緊張して かちんこちんでした。


まずはポッチにあいさつ

お次はホームズに

へっぴり腰です(^^)
数日は
びびって どこかに隠れたままなかなか出てきませんでした。

慣れてくれないまま
週末になり
テラが遊びに来てくれました。

テラは 遠慮などない性格なので
緊張しているミーナにじゃれまくりでした。
歳が近いせいか
ミーナもすぐに うちとけて
二匹で楽しそうでした。


すこしミーナのほうが おねいさん かな。

テラが帰ったあとは
だいぶ うちとけてきました。
テラのおかげです。(^^)

なれたきたら そりゃもう 超ヤンチャでした!(^^)
一日中 駆けずり回っています。
お気に入りの場所も見つかったようです。


テラも 死ぬほどかわいかったけど
ミーナも負けずにかわいい!!
もう、うちのアイドルになりました。

家族みんなでミーナミーナだと
ポッチとホームズがすねるので
僕は なんとなーく 気を使っております(^^;

でも、ほんとかわいいんですよ。
ありがとう!
マエジ!
ぜったい この子を幸せにするからねー!

テラの成長
JUGEMテーマ:ペット
 
テラが少しだけ 大きくなりました。(^^)
サイズは変わった気がしませんが
自分でウンチできるようになりました (*ノз`)


殺人ショット!!

(*ノ∀`*)キャッ

オトナにならないでほしい…
三毛猫ホームズ コンビニ編
JUGEMテーマ:ペット
 
http://www.youtube.com/watch?v=3jzuouM08fM

うちのホームズ

こういった バカな遊びをしているときは アホームズと呼んでいます。

最後に モンク的な泣き声がとっても可愛いですが

勝手にコンビニ袋で遊んでこうなって
自業自得なので もうすこし そのまま 眺めていました。(^^)
うちの猫たち
JUGEMテーマ:ペット

あんまりいい話がないので
癒し画像を用意しました。












理屈抜きで 癒された(^^)   
(俺が)
エースがきた
JUGEMテーマ:ペット

正月の話ですが
兄家のエースが遊びに来たので
すこし 紹介します。

子猫だったのに
いつまにか 男の子になっていました。
でも、かわいさは変わりません。


これがうちの猫たち
手前がわがままホームズ
奥がやさしいポッチ

うちにきたら やはり 長であるポッチにあいさつせねばなりません。


一睨みで退散!
まだまだ 先は長いようです。

結局 なじめないエースは…


うんうん そうか さびしいのかー


でへでへ おまえは可愛いのー

また 遊びにきたら もっと 大きくなっているんでしょうね。

あー たのしみだ。



 
ポッチとホームズ
JUGEMテーマ:ペット

夏の家出から
ホームズの入院があったりと うちの猫たちには
つらい年でした。
それ以来 なんとなく 仲が悪かった二匹でしたが
寒くなったころから
お互いに体を寄せ合うようになり
以前のように仲良くなりました。
やっぱり、なかのいい二匹を見ているのが一番うれしいですね。




ほっとしますよ。

これからも、仲良くいてほしい。 
子猫のエースがやってきた 
JUGEMテーマ:ペット

何度か紹介しているので
お馴染みですが

兄家の猫

エースが遊びに来ました。


かわいいのー


すっとぼけて ペロペロしていますが


犯人はお前だろ!
まったく!
かわいすぎて 起こる気にもならん。

そして
うちの二匹と距離を詰めます。

ポッチは もう 怒りませんね。


ホームズに近づくと…


こんなかんじ。

もう少し 時間が掛かりそうですねー。
 
ウエルカム エース
JUGEMテーマ:ペット

少し前に書きましたが
兄家の新型子猫をあずかったのでご紹介したいと思います。

まず うちの猫たちのいる3階の下
二階で慣らしました。

そして 数日後に
ご挨拶です。


左がエース 右がうちのポッチ

こんにちわー

すこし フー だの シャー だのやっていましたが
挨拶はうまくいったようです。

つぎに

ホームズと挨拶

結局これ以上近づくことはありませんでしたが
まあ
よしとします。

やはり 子猫だけあって 好奇心旺盛でジャレ盛り もう かわいいのなんのって
家族みんなでメロメロになりました。



ああー だいすき

仕事の邪魔も大得意

伝票書きたいんですけど


住所書きたいんですけど?

本当に毎日が楽しくて…
お別れが来るのがとても さみしい。

実際 うちの母はお別れのとき 涙ぐんでいました。
兄家に来る前 飼っていた家の奥さんも お別れのとき泣いていたそうで
若いくせに すでに女二人を泣かせている という
たいした奴なのです。

僕は泣きはしませんでしたが
数日はポッカリと穴があいてしまい
とても さみしかったんですよ。

なので 携帯の待ち受け画面を エースの寝顔にしたんです。

うちの猫たちには 絶対いえませんけどね。

エース またおいでー

 

三毛猫ホームズの家出
JUGEMテーマ:ペット

いまから 一ヶ月くらい前
うちの猫たち ポッチとホームズが家出しました。

3日くらいで ポッチは帰ってきましたが
ホームズはさっぱりです。
ポッチはお外経験が豊富ですが
ホームズはまさに箱入り娘でして お外にこんなに長くいたことはありません。

心配なので 毎日探しましたが 姿すら見えない毎日でした。

一週間くらいして 夜に帰ってきたと 母から電話があり
よかった よかった とほっとしました。

次の日 出社すると ホームズがいましたが ぐったりしています。
暑い中 一週間もそとにいたから バテているんだろう とお水を飲ませ 様子をみます。

次の日 どうも様子がおかしい ぐったりしている 病院につれていってくれと電話があり
出社すると ピクリともしないで横たわっているホームズにさわると
ひんやりと冷たい。
死んでいるのかと ホームズ!と呼ぶと 

ニァ。。。

とかすかに返事が。
こりゃ やばいってんで 病院へ

外出後に元気がありません と伝え診察室へ

ゲッソリとやせて 毛につやがない

先生がホームズをみるなり 顔色がかわり
今すぐ検査が必要です!
となり
見てもらったら

膀胱破裂で 尿が腹の中にたまり それを吸収してしまい
毒素が全身に回っている

とのことでした。
血液検査の数値は 死んでいておかしくない 激ヤバの状態でした。

状態をみて 先生は 
外出中に膀胱が破裂して 毒が回ってきて動けなくなり
ほとんど何も食べずにいたはずで
最後の力を振り絞って 家に帰ってきたんだと思います。
と言っておられました。

うぉぉ ホームズ すまん 一日様子をみるなんてのんきな事いってて
おまえは必死だったんだな


すぐに手術が必要ですが
今の状態だと 麻酔を入れたとたん ショック死してしまうかもしれないとのこと
しかし 膀胱破裂をほっておく訳にはいかないので
ホームズの体力に賭けて
緊急手術になりました。

数時間後 病院に行ってみると すでに 閉院していました。
入り口で30分くらい うろうろ していると 先生がマスクを外しながら 扉をあけてくれました。

今 手術は終わりました。
一応 成功だと思います。

やった ホームズよく頑張った!
膀胱の細胞の壊死が始まっていたらしく 縫う糸をいれると ぶちぶち 切れてしまい
なかなか 縫い合わせられなかった そうです。
長い手術をしていただいた先生に お礼を言い その日は帰りました。
家族みんなでほっとしました。


次の朝 病院の先生から 電話が。
ん?なんだ?こんなあさから?
すこし 不安になりながら 出てみると

「最悪の事態になりました。
縫い合わせた部分の壊死がとまらず 尿が漏れ始めています。
このままでは いけないので
再手術が必要です」

ええーー?
と驚いてみても 苦しいのは僕ではなくホームズです。
先生になんとかしてもらわなければ
僕自身は何も出来ません。
どうやら 先生は手術後 心配なので帰らず ずっとホームズの様子を見ていてくれたようでした。
お疲れのようでしたが
再手術をお願いしました。
二回目の麻酔に耐える 体力がホームズに残っているのか?
もう がんばれ!と応援するしかありません。

数時間後 手術は無事終わりました。と連絡があり 
病院にすぐに行きいました。

おお ホームズ よく頑張ったな えらいぞ!
まだ 麻酔からさめたばかりでボーっとしていますが
名前を呼ぶと こちらを見てくれました。

壊死した細胞を完全に取り除いたので
膀胱の大きさは半分以下になってしまいましたが
膀胱はすこしづつ大きくなるので 大丈夫とのことでした。

ほっ

体力が回復するまでの間
入院していましたが
やっぱり わがままホームズは先生たちに わがまま放題だったようで
最初は やさしく ホームズちゃん と呼んでいましたが
退院するときは みなさん

ホームズ!!

という感じに変わっていました。
なんでも 餌は手のひらからじゃないと 食べず 
そうしてくれるまで
ずーーーと 

ニャーニャーニャー!!

と催促しつづけ 
まったくもう!ってな具合に 先生全員から食べさせてもらっていたようです。(笑)

丁重にお礼をいって
帰ってきました。

まわりを見回して 安全確認しています。


すこし 落ち着いてひざのうえに。


完全リラックス。

その後 仲良し ポッチとホームズに おおきな変化が!

なんと なかが悪くなってしまいました。
よそよそしく 近くに寄りません。
あまり ホームズばかり 気にしてたから
(そうならないように 注意していたつもりですが そんなのすぐ見透かされます)
ポッチが二箇所も円形脱毛になってしまいました。

今では 手術あと 付近の毛も生えてきて 体重も戻って
ずいぶん元気になりました。
わがまま加減はさらにパワーUPしてしまいましたが
それもまた かわいいもんです。


相変わらずの 箱入り娘です。

ポッチをたてながら 
ホームズを心配し
二匹の空気が微妙な中
兄家の新型子猫 エースくんがやってきます。
すうにち あずかるのです。

三匹の猫たちは どんな風景を見せてくれるのか
いまから 楽しみです。