old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • リード90のエンジンオーバーホール&チューン (ポート加工編)
    hide (09/20)
  • リード90のエンジンオーバーホール&チューン (ポート加工編)
    nike (09/20)
  • リード90のエンジンオーバーホール&チューン (ポート加工編)
    old_kp (09/19)
  • リード90のエンジンオーバーホール&チューン (ポート加工編)
    nike (09/19)
  • ジャイロのスイングロック
    old_kp (09/19)
  • ジャイロのスイングロック
    サイトウ (09/18)
  • ジャイロのスイングロック
    old_kp (09/17)
  • ジャイロのスイングロック
    ワイワイ (09/17)
  • トヨタのアルミテープのその後
    old_kp (09/17)
  • トヨタのアルミテープのその後
    mamorun (09/14)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スケボー用のベアリング買いました!!

JUGEMテーマ:スポーツ









安物はやっぱり安物。
というお話でした。

あ、組み方で回り具合が全然違うから 組み方が悪いんじゃないの?と思う人が居るかもしれませんね。
もし、そう思ったのならご自分で買って試してみれば、真実はすぐにわかると思いますよ(^^)

新しい玩具 Penny board  の偽物

JUGEMテーマ:スポーツ



全国のPenny Skate board 愛好会の皆様 大変申し訳ありません!!

わたくし ペニーボード偽物愛好会に所属してしまいました!!!




ちがうんですよ。 大体さ ペニーボードってなによ?
知らないし そんなもん。
近所のスポーツ用品店に行ったら、2000円もしない小さいボードがあったからシャレで買っただけなんですよ。
経験上、こういったミニスケボーは危険がいっぱいです。
自分も危ないし、人様に迷惑をかける訳です。
すっころんだら どこに飛んでいくか分かりませんからね。

ってことで
縄跳びも一緒に購入しました。


紙やすり#180という名のデッキテープを張りました。(本物のデッキテープなんてもったいなくて使えません)
穴をあけて 半分に切った縄跳びを…





ブッシュが硬くてどうしようも無かったので、壊れたスケボーから移植しました。
それでも動きが悪いので、ブッシュにシリコングリスを塗布しておきました。



コード穴を前の方に開けたけど失敗ですね。
ほぼ、真ん中が良いようです。



インプレ

シャレで買った割には、超面白いです!こいつ。
激安ボードなのに、付属のベアリングが中々速いんですよ。
ペニー君になれた頃に自分のスケボー乗ったら、ブレーキが掛かってんじゃねーか??ってほど遅く感じました。
(ボーンズBR買おうかなぁ)

そして、リーシュコードをつけたことで、トリックも出来るようになりました。
最初にやったトリックは 犬の散歩 です。
これには少しコツがいりまして、リーシュ穴を真ん中よりも少し前に開けることが大切です。

やり方

リーシュコードを少し持ち上げて、ボートと一緒に歩く。
簡単でしょ?





そして、世紀の大技! Penny board ollie !!

現時点でペニーボード(の偽物)でオーリーが出来るのは世界広しといえども僕だけです。(嘘)




やり方

とりあえず プッシュ!
とりあえず ジャンプ!
とりあえず リーシュコードを引っ張り上げる!

簡単でしょ??




それでは みなさん! enjoy! penny skate board!! no nisemono



 



スケボー
JUGEMテーマ:スポーツ

長年使っている スケボーの板を修理した。
修理と言っても バイクと違って
とてもおおざっぱ。


テールが剥がれたら
木工用ボンドでくっ付けるだけ。

もう がたがただけど ボーンズのベアリングが入ってるんだぜ!
って
なつかしい話です。
最近はめっきり やらなくなりました。
昔はベニヤ板で自作した ロングで山下公園や湘南国際村に行ったりしてましたねー
その後 オーリーしたくなってショートになり
レールとかベンチとか作って よく遊んでました。
小型のジャンプ台もつくったなー

カレスト座間付近で一人でスケボーをはじめて
ずっと一人で遊んでましたが
高校生に流行りはじめた時から
人が集まるようになりました。
それから大人たちも集まりだしたら
作った障害物のすべては
盗まれました。
まあ スケーターは基本的に 
金とマナー
は無いのもなので
しょうがないなー と思っています。
うわさでは
そこそこ有名なスポットにおいてあるとか。

そこの少年!
それは昔 おじちゃんが作ったものなんだよ!
と心のなかでいってみたりして…

なんで久しぶりに修理かと言うと
なんだかサーフィンまたやりたいなー とか思って
のったら
ズテン!ガー!バキッ!
と割れたのでした。
昔も今も相変わらず へたくそでした。

スケーターシューズ買おうかと
安い店行ってみると
流行が過ぎたようで ぜんぜん無い
てか スケボー自体置いてなかったり…
ランニングシューズにかわってた。
安いので使えそうなのがないし
かといって すぐボロになるのに 高いのはいやだしなー
5000円くらいで探すとしよう。