old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
CR125シリンダーをスーパーディオに載せてみよう!
JUGEMテーマ:車/バイク
 
さあ、あさっての日曜日はイワイサーキットです。
もちろん、1/32mileです。
前回に3.715秒を更新で出来るでしょうか?

更新できるように少しだけ変更した部分があります。
それはですね。。。




の前に お約束どおりリードバルブ編いきましょうか!


これがリードバルブです。
おおきいですね〜



そこにスライスしたインシュレーターを入れます。
奥にあるのが元々の形です。
それをスライスしました。


そこに切り出したアルミ板(6mm)を…



んで そこらに転がっていたアルミパイプを…



斜切りにして溶接します。
内側はカクカクしますが、肉厚があるので滑らかに仕上げました。
でも、キャブが大きいようでインシュレーターのところに段差が出来ています。
それを拡大します。




すると今度はリードバルブのところに段差が…




このように拡げました。
ついでに柱とか仕切りとかのバリを丁寧に取り除き6個の四角い穴も少しだけ拡大しました。
本当は高性能リードバルブとか買えればいいんですが…
お金がなければ、手間掛ける。





このスタッファー部分も





こうなります。
吸気は兎に角段差をなくすことに時間を掛けました。





するとこのように滑らか〜になります。
おっと、元々インテークチャンバーが付くはずのところにえぐれた部分が残っていますが
そこは後でコーキング材で固めました。



キャブはPJ38mm

だったかな?

キャブは当時の純正よりかは大きいのかなと思います。
なので余計にリードバルブも大きくしたかったんですが…
まあ しゃーない。
今出来ることをするまでですね。


こんなところにキャブが来るのは真後ろにタイヤが無い ジャイロならではと言ったところでしょうか(^^)




さあ、明後日のために変更したところですが











おやすみなさい。






コメント
from: サイトウ   2015/10/17 9:41 PM
仕事で参加できませんが、頑張ってください(>_<)
from: ぇっちん   2015/10/17 10:37 PM
気になって寝れなーーい(笑)
from: old_kp   2015/10/17 11:50 PM
>サイトウさん

NOSのまえに壊れる予感…
まことに恐ろしいです。


>ぇっちんさん
わざわざ ありがとうございました。
初めてのチャレンジはいろいろトラブりますね(^^;;

コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldkp.jugem.jp/trackback/1118