old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
PING ZERO改
JUGEMテーマ:スポーツ


久しぶりのゴルフネタです。

もう、随分長い間ボールを打っていません。

ちゃんと理由があります。

上達するためです。

僕はスポーツのセンスがあまりないので、ボールを打てば打つほどヘタクソになるのです。
経験ありませんか? 素振りならいい感じなのにボールを打とうとするとガチガチになってしまう。。。

さらにスイング改造をしようと思っていたので、素振りの練習をするのですが
さぁ!どうかな?と思ってボールを打つとなぜだか?元のスイングになってしまうんです。

身体が受け付けないのです。。。

こりゃ だめだ。 ボールを打つのを辞めよう! となった訳です。

いまでも週3日は、素振りですがちゃんと練習をしています。
ここで問題となるのは、自分なりに作り上げたスイングが良いものなのか?ダメなのか?
ボールを打っていないので さっぱり解らないことですね(^^;;


とはいえ今回はパター編です。
カテゴリのゴルフ(←興味ある人はクリック)を見てもらうと今までの流れが分かると思いますが、
僕が使っているパターはPINGのZERO2というレアパターです。
それを僕なりに勝手に改造して作ったものです。



ゴルフをやっている人でもZERO2が元々どんな形をしているのか知る人は少ないと思いますが、改造してこんな風になっております。






今回やった改造はドラえもんの道具的なものです。
キューピーさんに見せたら ゲスの極みパターだと言われてしまいました。
ゲスの極みかどうかは、しっかりと精査してから結論をしっかりと説明したいと思いますので、
精査が終るまでお待ちください。



シャフトに穴をあけてっと。



水平器を仕込みました。


これでグリーンの傾斜をさりげなく測ることが出来ます(^^)

どうですか? ドラえもん??

え?せこい?
でも、法律(ルール)に触れていない訳ですから、問題はありません。
ですから、このパターは辞任いたしません!







 
コメント
from: サイトウ   2016/05/18 6:20 PM
レーザーレベル仕込みましょう!(>_<)
縦も横もバッチリ(>_<)
from: old_kp   2016/05/18 10:18 PM
それをやったらマジでゲスの極みだす!
辞任していただきます!
from: キューピー   2016/05/22 2:31 PM
フッ……。勾配がわかったって穴に入るとは限ら……オッホン。

そうでゲスな!w
from: old_kp   2016/05/25 10:16 AM
>キューピーさん
あ!
ひそかに頼まれていた、ゲスの極みパター完成しましたよ〜
今度取りに来てくださいね(^^)
from: いとー   2016/05/26 2:37 PM
 ゴルフはやったことないんですが
野球だと素振りは素振り
ボールを打つ練習は打つ練習と分けてやります。

要するに打つ練習したことあんまりないなら
打つ練習を尚更やったほうが上達しますよ、、

特異性てやつです
from: old_kp   2016/05/28 8:39 PM
>いとーさん
こんばんわ!コメントありがとうございます!
たしかにボールを久しく打っていないので感覚がなくなっています。
アドバイスにあったように、そろそろボールを打ってみようと思います。(^^)
ありがとうございました〜
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldkp.jugem.jp/trackback/1157