old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
排気ポート開口クランク角度と二次圧縮圧力と点火時期 っとその前にちょっとだけ。

JUGEMテーマ:車/バイク




明日 7月10日は参院選投票日ですね。

歴史的選挙…つまり、教科書に記載されるであろう選挙に生きているうちに参加できるとは、僕は幸せ者です。
もちろん、生きてるうちに投票できる 18歳と19歳が一番幸せなのかもしれませんが(^^)

もし、もう少し長生き出来たとして、この選挙のことを教科書で学ぶ若者に質問されたら…

投票してなかったら えっと〜とか言ってごまかすしかありませんが、
僕は胸をはって伝えたいです。

もちろん!投票に行ったよ!
幕末の志士達のおかげで僕たち一人一人が投票できるようになった。
彼らは命を懸けて日本を変えたが、僕らは投票によって日本を変えることができる。
これからは君たちの時代だ!!



大袈裟ですか?
どうかなぁ
未来の若者達が読んだら違った意見になると思いますが。(^^;;





少し前に書いた選挙に対する初老のアドバイス

◆ 〆の時代はむしろ批判されている事が、本当に必要な事もある。
   (防犯カメラも批判が強かったが、一番困るのはだれでしょう?犯罪者です。)


これは早くも形になって現れてきましたね。
どういう事かわかりますか?
幕末もそうでしたが、残念ながら現代もそう変わりません。
あまーい汁を吸っている人は、その権利を失いたくない訳です。
今の世を変えそうな人が居たら、あの手この手でつぶしにかかってくる訳です。

今回の比例全国区に立候補した人がセンテンススプリングに妨害記事を書かれましたね。
もう少し後になりますが、都知事選に名乗りを上げた女性が、早速 家賃問題で攻撃を受けていましたね。

もはや わかりやすいくらいわかりやすい(笑)

あの手の記事を書かれた候補者は 現在の甘い汁を吸いまくりの人達に都合が悪いんだぁ〜!って感じです。


いや!いいんですよ!
ほんとに!
現在 既得権益でウハウハの人達は そういった一般国民の為に立ち上がった志士をぶっ潰すのが仕事ですから。
ただ、それが面白くない高杉晋作氏のような人も居るってだけです。

僕自身はウハウハじゃないので!
どちらを応援するのか?
それは自分で考えますが(笑)

あ そうそう 最後に 比例の全国区ってよくわからないですよね。
例えば僕は神奈川県だけど、あの人は神奈川で演説していないから、投票出来ないのかなぁ?って思いません?
ホント分かりにくい。(僕だけ?)
今回 比例全国区で出ている人は、47都道府県のどこでも投票できるって事のようです。

明日の為に酒を飲みすぎてしまわぬ様に…
そこは20時まで投票できるので午前中 二日酔いで潰れてても大丈夫なので今宵はキチンと飲み明かしましょう!
あ!… 18歳 19歳はジュースでお願いします(^^;;









さて、点火時期でしたね。


それはまた選挙のあとで(^^)











JUGEMテーマ:日記・一般



コメント
from: ヤッさん   2016/07/09 10:05 PM
私は毎回期日前投票にます行ってますが、今回は比例で政党名か候補者名を記入して下さい!
と言われて焦りました(゚o゚;;
もちろん政党名で投票しましたけどね〜
from: old_kp   2016/07/10 1:10 PM
>ヤッさん
こんにちは!
期日前投票はいいですよね!
投票日に天気があやしい時なんかは先に行っておくと楽ですからね(^^)
開票が楽しみです!
from: サイトウ   2016/07/10 6:46 PM
投票は大人の責任ですね(^^)
from: old_kp   2016/07/10 9:05 PM
>サイトウさん
大人の責任?
誰だと思っているんですか??

サイトウさんだぞ!?

(笑)
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldkp.jugem.jp/trackback/1163