old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
モトチャンプ 10月号 

JUGEMテーマ:車/バイク



モトチャンプ10月号 買いました。


個人的に一番ドキドキして読んだ記事は、80`s scooter のペリカンジョグ特集ですね。

軽い・速い・つまり楽しい!
80年代2ストの良さが凝縮


っていうカラー見開き4ページ!
最近、友人たちが80年代のスクーターいじりをやってましてね。
ひそかなブームになっている模様です。
今はいろんなパーツ流用もあるしチューニングパーツも豊富ですから、ノーマルルックで激速スクーターに化けますからね(^^)

興味のある人は…   

モトチ買ってください!






さて、興味のない人達のために ちょこっとだけ。。。







第3戦 KN-CUP です。
忘れちゃった人が殆どだと思いますが(^^;;
うちって 一応 ショップとして参加させて頂いたので、その辺がちっさく載ってましてですね。
それを声を大きくして紹介したいなと思います。






HIに見えますが、エンジンはリード100です。
リード100をどうやったらここまでのエンジンに仕上がるのか?僕には未知の領域です!ホントにすごいですね。
KNさんのモンスターマシンはやっぱり今回もトラクションが課題のようでした。
パワーがありすぎてもタイムには直結しないんですね〜
とはいえ、圧巻の2秒台!! その走りはモンスターです!! これは目の前で見ないとわからないだろうなぁ…



王者が周回レーサーに転身!?  って もともと、オヨヨ氏は周回で激速レーサーだった訳ですが(^^;;
マシン作りの綺麗さはホントに参考になります!

シグナスXのフレームを3kg軽量化って事ですが、僕もジャイロキャノピーのフレームを3kg軽量化したことがありますが…
あれは泣きたくなるくらい大変だったなぁ

ピンクのTDR50改450のモンスターもめちゃくちゃ凄かったですよ。
あれでストリートも走るってことだったので、おそらく最強でしょうね(^^)

2ストターボ不発!?って…
まぁ不発っちゃそうなのかもしれないですが、実際はちょこと違いますね。
チャンバーのテール部分にタービンをつけてテストしていたが、チャンバーなしのストレートパイプの方がいいのかも?という事で急遽突貫で作り直してきたというのが本当です。
前日に組みあがったので、当日いきなりのテストをしただけです。
結果、チャンバーのようにブーストが上がらなかったので、ストレートパイプはダメだという貴重なデーターが取れた走行だった訳ですから、今後のマシン作りに期待ですね(^^)





さて、うちらの正式タイムは3.560秒だったようです。
しかし、僕はホント SSではウィリーばっかりですね(^^;;
キャノピーでもウィリー
タマピットのスタイロでもウィリー
カマキリでもウィリー
でも、幸運なことにその瞬間が写真に撮られていて、全部モトチャンプに記載されてきたんですよ。
本当はスタート失敗なだけなんですが写真になると、なんか凄そうにみえるから不思議です。
脱いだらすごい僕のお腹もそんなに目立たない??ような気がしませんか??(笑)

そして、ショップブースですが、うちだけショップとは言えない単なる避暑地的な雰囲気でしたが、
いろいろ勉強になりました。

  KN-CUP 第3戦に参加させて頂きありがとうございました!  

と声を大きくしてお届けしました。
また、どこかでお会いしましょう!




コメント
from: 超ド素人おかっち   2016/09/06 7:42 PM
近所の本屋で売り切れててコンビニで買いました。

当日はほんと……
暑かった!
と言ってもさいたま市よりは幾分涼しかったですけど(^_^;)


スリーターじゃないけどスクミ参戦しようかな的な企みを今しています(笑)
from: サイトウ   2016/09/07 7:56 AM
ジャイロでウイリーといえば!
もう全国共通認識ですよ(>_<)
from: old_kp   2016/09/07 10:15 PM
>おかっちさん
モトチ売り切れですか!!(^^)
読者が増えたのかなぁ〜
スクミ参戦しましょう! EVで!!

>サイトウさん
そんなもんですかね〜?(^^;;
今度はジャイロでドリフトだと思うんですよね!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。