old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ss1/32mile KNカップ 

JUGEMテーマ:車/バイク



みなさま。
お忘れでしょうが、明日はss1/32mile KNカップです。

製作から1年以上掛かりましたが、スクーターミーティングでやっとトラブルから解放されました。
つまり、明日のKNカップより初めてのタイムアタックという事になります。

今日のカマキリ号のメンテというか作業内容はですね。
まずは振動対策をやりました。


ストリートマシンは、バイブレーションスライダー(フライプレートに穴を開け、バランスを取る物)を使いますがドラッグレースは加速勝負なので、フライホイールが重たくなることは避けます。
画像のバイブレーションスライダーは初期に製作したもので、数枚使ってバランスを取ります。
結果としては上死点で車体の後ろ側にオモリが来るところに2枚でいい感じになりました。
(^^)




そして、周回レース用に少し重たくしていたWRをSS1/32mile用に。。。
8.5g×3 → 7g×3 に変更。

あ。僕の場合はss1/32mileはWRとスライドピースにグリスを塗ります。
その方がパワーロスを低減出来ますので。
ちなみにストリートではグリスは塗りません。1週間もしないうちにグリスが飛んで無くなってセッティングが変わってしまうからです。




NOSの噴射圧力の調整です。
以前は18barにすると燃料が吹き出せなくなり、それ以上圧力を上げることが出来ませんでしたが、
噴射ノズルを加工したので圧力を上げられるようになりました。
問題はいくつまで上げられるのか?です。20bar 21barと上げていきますが……

タイヤがまったくグリップしません。 溝もなくなりツルツルタイヤではもう限界です。
しかも、エンジンが壊れそうなパワーというか音がします。(><)

エンジン壊したらシャレにならないので、マル秘添加剤をたっぷり足しておきました。
オイルが濃すぎて吹けなくても、まぁ 壊れるよりマシです。(^^;;






ってことで、積み込みも完了!
ですが、出発は明日の早朝になります。
都合で前夜祭は行かれませんでした。メインイベントである前夜祭に不参加なので、もうやる気半減です…

嘘です。

がんばります!!



それではもう寝ることにしましょうか。
おやすみなさい。



コメント
from: ヤッさん   2016/10/30 9:40 AM
気温が低いですが、ベストタイム期待してます!
from: Chika   2016/11/04 6:13 PM
KNカップお疲れ様でした。エンジンどうなってしまったんですか?

岩井サーキットにいた大破したジョグ乗ってたChikaですm(_ _)m
from: oldkp   2016/11/06 9:42 PM
>ヤッさん
お返事おそくてすみません。
タイヤが終わっていたのでベスト更新はなりませんでしたが、問題点がはっきりとわかるいいレースでした!
(^^)

>Chikaさん
こんばんわ!お返事遅くてすみません。
レース当日はお疲れ様でした!
その後、強打したお尻はどうですか??(^^;;
まだ、エンジンを開けていないので状態は分かりませんが
そこまで壊れいる感じではないと思います。
また、SS1/32mileで会いましょう!!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。