old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
明日はSS1/32mile KNカップですよ!

JUGEMテーマ:車/バイク



今年のSS1/32mileも、マスターズ戦を除けば明日のKNカップで最後になります。

さあ! 気合いを入れて頑張っていきましょう!!

明日のKNカップは参加すると、KN企画の製品が爆安で買えるようなので、参加者にはかなりお得なレースですね!

シンコーメタルでも
カマキリ号の準備は着々と進めています。

まずはタイヤです。

3.00-10 から 3.50-10 になりました。

外径は結構大きくなりましたので、スタートダッシュには不利ですが NOSを吹けばパワーは余っているので問題ないでしょう。
それより、接地面積が増えたことの方がスタートでは重要になります。

どんなフィーリングになるのか?楽しみです!(^^)








後はちょこちょこ。。。






フランジに液体ガスケットを塗って組んでありますが、
それでも、少し漏れが(あっても大した問題じゃないが、マシンが汚れるので)あったので外から重ね塗りしました。









後は水冷のリザーバータンクです。
小さすぎて水を吹き出しながら走っていたので、大きなボトルに変えました。
ダイエットがうまくいかないので、祈りを込めて 特茶 にしてみましたよ。
(笑)





ツイン燃料ポンプのホースのサイズUPしました。
2つなのに、1つの時と同じ太さじゃ やっぱり おかしいでしょうからね。







さあ! 準備万端です!!
後は車に乗せて…


ま。
一応エンジンが掛かるのか?くらいは確認した方が良いでしょう。
何回のキックで燃料がキャブへ向かう様子が見えます。
やっぱり、太いホースは流れ方が違いますね!(たぶん)


チョークを引いてと
お?
簡単に掛かりましたよ!(^^)

でも、カブリがひどいので 一発 かるく走ってから 車に乗せることにしました。。。

























さ! 今日は飲み屋にでも、行っちゃおうかな〜







やはり、前回のKNカップでジェットエンジンのように 火を噴いて走ったときに何らかのダメージがあったのかもしれません。
実は、このエンジンは今年いっぱいで 引退する予定でした。
やはり、僕はキャノピーで参加したいという気持ちが大きくなっていたのです。

ですので、後2レース もってくれれば。。。 と思っていたのですが
残念ですが
このエンジンとはここでお別れになります。

覗き込んでみると
コンロッドが折れています。
このエンジンは、溶接ニコイチコンロッドですので、溶接部分が折れたのかと思いましたが
溶接部分は折れていませんでした。
原因は他に何かあるようです。
もともと、50ccエンジンですから、相当無理をさせていましたがよくここまで耐えてくれたと思います。



ジャイロにレーサーCR125のシリンダーを載せる計画を立ててから約1年半でしたが、
とても楽しかったです。(^^)


ひとえに協力してくれた 皆様のおかげです。
本当に感謝しかありません。







ありがとうございました!!!









でも、来年はキャノピーで復活するので みなさん 楽しみにしていてくださいね。


それではみなさん 

また逢う日まで!!!

(@^^)/~~~













コメント
from: オーミヤ   2016/11/19 9:19 PM
キャノピー楽しみにしてます。
あと2戦頑張ってください。
from: キューピー   2016/11/19 11:39 PM
今年のSSは無事終了!!ってことでw

from: ぇっちん   2016/11/20 12:56 AM
あ………ちゃ(>_<)

感謝の気持ちで飲みに行けますね!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。