old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
2016 SS1/32mile マスターズ戦

JUGEMテーマ:車/バイク




今年もあと1か月を切ってしまいましたね。

早いもんだ…


さて、ことし一年の締めくくりとなる SS1/32mileマスターズ戦に行ってきました。
マスターズ戦とは、だれでも参加できる訳ではありません。
簡単に言えば、優秀な成績を収めた車両だけが参加できる資格を得る という事になっています。
まあ、
さみしい事に全盛期に比べると参加台数が減っているので、出場するクラスを選べば割と簡単?にマスターズ参戦権が得られたりするのですが…(^^;;

それでもトップランカー達が集まる大会です!
もの凄いマシンたちが我こそは!と睨みをきかせて待ち構えているのです。
(嘘)
皆さん 超フレンドリーですので、安心してください(^^)



我々も遅れをとる訳にはいきません!

多摩ピットでオレンジキャノピーを積み込んで出発です。
予定よりだいぶ遅れてしまった!!







おりゃー!! 
途中 渋滞もありましたが…
早く着きすぎてダーレモ居ませんでした。。。





まあ、そんな事は我々にとっては些細な事です。
酒があればね!



うぇーい!!



知ってます?直虎? コノ殺しの異名をもつこの酒 まーじーで! うまいです!



段々 三輪馬鹿共がわらわらと集まって来ました。



うまいの〜 うまいの〜



盛り上がってるかーい?

 

死んでるな…
極寒の中 酒盛りとは やっぱり三輪乗りはバカなんだと思います。







さぁ!!
マスターズ戦の始まりですよ!!


僕は早起きしたんですが!ちょっと お腹が痛くなってトイレに行っていたら…
朝のミーティングが終わっていました。

午前中はなんだかんだと準備やトラブルに追われて写真などはありませんので、
午後あたりからの写真を載せていきますね。




ちゃっぴーさん




norrisさん



元気すぎる元気さん
いつも、自走、やっぱり自走。



静かすぎる!おかっちさん
しかし、
夜の部は声が大きく皆様に迷惑をまき散らしておりました。
皆さま 申し訳ありませんでしたm(__)m


さあ!
以上のメンバー達のベストタイム更新なるか!!




ん?



タマピット オレンジキャノピーを忘れておりました!



さて、今回も! さすが多摩ピット! いろいろ やらかしてくれました。

リードバルブがぶっ飛びました!!



これはですね。
キャブを薄くセッティングしたら、薄すぎて失火しまくりで、失火による未燃焼ガスがチャンバー内部で引火!してバックファイヤー!!したらリードバルブがぶっ飛んだという訳。



ニードルもぶっ飛んだ勢いでひん曲がってしまいましたとさ。


ここで問題が発生しました。
当然?のようにリードバルブの替えを持ってきていませんでした。
さて、こまった。。。

そうだ! ここにはKNさんが居るではないか!
リードバルブ用の汎用板とかないか 聞きに行ったら、ありました!!
助かったー さすがKNさん!
佐々木さん ありがとうございましたm(__)m


余談ですが、面白かったのがリードバルブがぶっ飛んでからもエンジンがある程度回っていれば普通に走った事です。
リードバルブは低回転だけあれば良いという話を実感出来ました。(^^)










さぁ!
リードバルブを作ってしまいましょう!




できた!!
この汎用リードバルブ板にはメモ機能もついている優れモノでした。
(KN企画さんに買いに行っても売っているかどうかは知りません)










ちゃっぴーさんは 自身の壁4.7秒を破り4.661秒と自己ベスト更新!

norrisさんは 6.026秒とあと少しで5秒台でしたがそれでも自己ベスト更新!

元気さんは 6.562秒でこれまた自己ベスト更新!

おかっちさんは…… 自己ベスト更新ならずともクラス優勝を果たしました!

そして、タマピットは大幅に自己ベストを更新することが出来ました!


今回はレース用にドバっとNOS吹くにあたってのポイントが分かった意義のあるレースでした。
その辺はいつか更新されるであろう タマピットブログで紹介されることでしょう チラっ!




後半はなんとか撮った動画を張っていきますね。
















えーっと 仲間の動画はありませんです(^^;;






とにかく 有意義でした。
今年最後のレースをこのような形で迎えることができたのは、みなさんのおかげです。
本当にありがとうございました。



最高の仲間たち  馬鹿ですけど(笑)














最後に感謝したいのは カマキリ号です。
僕たちを楽しませてくれたカマキリちゃんはこれにて引退することになりました。
本当は11/20のKNカップとマスターズ戦を戦い抜いてから引退させようと思っていたのですが、もう限界だったのでしょう。


コンロッドが折れて、ケースを突き破ってしまってボッコリ大穴が空いているんだ…
エンジンはもうダメだ…


しかし、2016年度 スリータークラスでは見事1位に輝き最速の座を手に入れることができたのです。
さみしいですが最高の引き際なのではないでしょうか?






そんなカマキリ号ですが、少しの間 多摩ピットに飾っておくことにしました。

壊れたままに手を付けずに置いてあります。
もし、興味のあるかたはカマキリちゃんを労ってくれたら嬉しいです。




それでは皆さま また逢う日まで ごきげんよう〜








コメント
from: 超ド素人おかっち   2016/12/06 7:50 PM
土日はお疲れ様でした。

流石呪いのタープで前夜祭をした仲間たち、みんなトラブルったと言う(爆)
from: オーミヤ   2016/12/06 7:58 PM
お疲れさまでした。
キャノピー期待してます。
from: コノ   2016/12/06 9:33 PM
お疲れ様です

カマキリ号も
お疲れ様でした…(ToT)

僕殺しの直虎…
また何かの前夜祭でリベンジしたい…(笑)
from: ken@埼玉   2016/12/06 11:46 PM
お疲れ様でした

今回もドラマチックな戦いぶりを見せていただきました
ありがとうございました
from: サイトウ   2016/12/07 1:01 AM
カマキリよ、いいマシンだったぜ!
from: しげ   2016/12/07 7:37 AM
今年最後に盛り上がりましたね(o^^o)
from: old_kp   2016/12/11 5:43 PM
皆さま
今年一年お疲れ様でした!!!
楽しかったですねぇ(^^)
また、来年もまったりと楽しみましょう〜!!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldkp.jugem.jp/trackback/1185