old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
第六回 スリミ

JUGEMテーマ:車/バイク



第六回 スリミ 無事に終了いたしました!

参加されたみなさま!
お疲れ様でした〜〜!!!

いやー 楽しかったですね〜 (^^)


サーキット イベントという事で怪我が続いておりましたが
参加者の皆さんの協力で、今回は負傷者、死亡者は0人でした!

参加台数は60台以上!!
参加人数は…

プライスレスです!!

や、マジで嬉しいのは、家族での参加です。
奥様や子供たちが参加してくれたのは、最高に嬉しかったです。
だって、スリミに参加することは、家族を省みない人たちと言われてしまいますから…



クラッシュが多かった最終コーナーに、公道のラインにあるような凸凹を割り箸でつけました。
次回はメロディーラインになるようにしますね(笑)



さて、参加した人にしか分からない 恐怖の前夜祭!(^^)


もつ煮込みうどんは美味しかった〜
ゲコッチ料理もやばかった(^^)
しかし、これ以上は放送禁止レベルなので控えさせていただきます。




さあ、本番当日!
僕は責任感からお酒を控えたのでスッキリと目覚めました(嘘)


今回はスタジオABRさんより、音響システムを準備していただきました。
SS1/32mileのタイムもゴール後にスピーカーから自動で読み上げるという最新システムでした!




サーキット藤野は湖畔にあるので、とても気持ちの良いところです。
普段はレンタルカートで走れるので、遊びに行きたいなと思っています。
圏央道できたので、めちゃめちゃアクセス良くなりましたし(^^)

で、
午前中はSS1/32mileです。

ちゃんと公式タイムが測れます。(スリミ公式だけどね)
私のタイムは7秒台に入ったようです。
昭和48年式としては頑張った方だと思います。
翌日はすこし筋肉痛ですが、2日後にどうなるかはわかりません。。。




なんとー!
今回はドローン撮影していただきました。
ドローンはね。
マジカで見るとミライです。
映画の世界でした。
今頃ドローンで撮影した動画を編集して、ものすごーくカッコいいスリミ映像をUPしてくれることでしょう♪
あーたのしみだ!!(^^)




シンコーメタルの新ステッカー(反射シート)ガムテープ貼り!!



お昼は生ビールとモツ煮と焼きそば!
最高においしかった(^^)


そして、午後からはサーキット走行です!
ジャイロでサーキットは本当に楽しいですよ!
と、いくら僕が言っても、
そりゃ〜 ジャイロが好きだからだべ? と脳内変換されてしまいそうですが
現実は違います。
本当に楽しめるんです。
ジャイロは構造的に安定しているので、二輪バイクとは比べものにならないほど安心安全なんです。
その証拠に!

だれとは言いませんが、この人! 脳の血管が詰まって2回も救急車で運ばれて管をさして入院していました。


だれとは言いませんが、この人! 大病を患っていて、現在 闘病中のはずです。


だれとは言いませんが、この人! メタボで明日にも死にそうです。

決してこの人達が、変な人だからではありません。
ジャイロが!安心安全なのです!!!













やっぱり、サーキットはいいですね!





ここからは、参加車両を撮影しましたので紹介したいと思います。
撮影出来なかった車両があったらごめんなさいm(__)m




















































































それぞれのマシンのセンスに、感心したて刺激を受けました〜






ここからは試乗したり触ったりしたマシンです。



ミキピーさんとこのオモチャ
今回は試乗できなかったが… たのしそう。



カージさんのニコイチ
試乗したらタコメーターが14000以上を示していました。
うーん、デンジャラス!
運転には細心の注意が必要でした。
へたにアクセル開けたら、マシンだけ飛んでいきます。


ちゃっぴーさんは…
タイム更新&入籍おめでとうございます!!




ジャイロ三兄弟
39号車は去年のスリミで僕の周回Xに積んでいた75侫▲襯潺轡螢鵐澄爾WJチャンバーですが
バランスのとれた良いエンジンを再確認いたしました。
理由はあとで…



四国は愛媛の松山より、ジャイロ自走で参加した やんちゃ親父さん ヤバ過ぎ!
めちゃくちゃ静かでトルクフルなマロッシ改75佞郎嚢發防當未望茲譴泙靴拭!



オータさんの4スト エックス
純正ホイール加工ハブや静音マフラーなど、シブイカスタムです。
赤フン相場さんの2ストエックスを試乗した時に楽しくランデブーバトルしましたが
2ストと同等以上の走りでした。
へんな癖がまったくなく乗りやすさ、たのしさNO,1でした。
4ストのフレームの強化が効いているのかな?
2ストより全然乗りやすかったです。



赤フンXです。
エンジンはノーマルですが、むしろ これくらいのほうが楽しかったです。





カエル様 2スト ターボ製作中です。
車でもキャブターボは難しかったのに、2ストでキャブを制御しきれるのか??
とてもチャレンジングですね!!





のっぶーさん のターボマシンです。
二気筒ジャイロに続いて相変わらずの変態ですが、これからのチューニングの一つの答えなのではないでしょうか?
試乗しましたが、めちゃくちゃ完成度高いです。
ターボがいつ効いているのか?分からないけどすごく速い!!
これって21世紀のダウンサイジングターボでいうところの最高の評価なんですよね。
違和感がない!!
これからの時代はスクーターもインジェクションチューンで新たなる世界が見えてくる!!!





キューピー号です。
直線の伸びだけなら 今でも最速でしょうね。






恥ずかしながら
わたくし
スリミがこんなにいいもんだと
今回初めて認識いたしました。

いつも、自分の事しか考えたことがないんです。
もちろん、今回も自分の事しか考えておりません。
しかし、なんだろうか?
この 感覚。。。

あれ?
スリミを思い出すと…
画面が歪んで見える…




 

あ。
メガネ メガネ っと。
歳をとると眼鏡が必需品ですよっと。






次回はわたくしの周回Xの悲劇です。




















スポンサーサイト
- | 16:25 | - | - | pookmark
コメント
from: 眠兎(みんと)GX   2017/05/04 11:09 PM
お疲れさまでした

皆参加のスリミ
家族参加のスリミ

酔っぱらいのスリミ

あれ?

すべてスリミの醍醐味

続けれるまで続けたいですね

前夜祭の時に走らんからマシン持って来なかったと言って西の方

激走してましたね(笑)
from: ぇっちん   2017/05/04 11:19 PM
車体だけはのったどー!ww

皆さん、ありがとうございました!!

あ!
やんちゃ親父さんが家に着くまでスリミは終わりませんね!?

from: GUCCI   2017/05/05 2:16 AM
お疲れさまでした!

次回は、家族連れ
いや、愛人連れて参加します!

ぇっちんさん
本日、私が徳島で出迎えます。
ご安心下さい。
from: ヤッさん   2017/05/05 5:04 AM
お疲れ様でした!

今年は子供が多かったですね〜
我が家の犬達も大人気でした(^^;;
from: やんちゃ親父   2017/05/06 8:13 AM
お疲れ様でした。
私もやっと松山に到着しました!
皆さん、気に掛けていただいてありがとうございます。
シンコーメタルには10日もお邪魔してしまって・・・
(本当に邪魔していたw)

スリミは初参加でしたが、前夜祭から皆さんに良くして頂き、本当に楽しめました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

この場をお借りしてスリミを通して知り合った方々に
お礼させていただきます。
ありがとうございました。
from: サイトウ   2017/05/06 11:14 PM
しっかし、ほんと、くまさんみたい(笑)
スタイロ、意外とでかい車体なのになぁ(^^;;
from: マーシー   2017/05/07 4:44 PM
お疲れ様でした。
去年参加出来なかった分余計なのか
めちゃくちゃ楽しかったです!
ギリギリまで参加出来るか分からなかったので参加表明出来ずにすいませんでした^^;
それと・・・うっかりお借りしたクリップをお返しするのを忘れてしまいました^^;
近々お返しに伺いますねw
from: old_kp   2017/05/08 10:00 AM
>みんとさん
スタッフ お疲れ様でした!
いつも助かります(^^)
たのしかった〜
さて、第七回も楽しみです!


>ぇっちんさん
いやー 本当に有意義でしたね!
エンジン製作者さまにも、試乗してもらえたりして
なんだか僕もうれしかったです。
しかし、あのニコイチ トルキーで速いですね!(^^)

>GUCCIさん
お迎えご苦労様でした(笑)
愛人さん 楽しみにしておりますm(__)m


>ヤッさん
おつかれさまでしたー!
毎年 ありがとうございます。
もはや、スリミにモツ煮は欠かせませんね(^^)
来年も楽しみですね!

from: old_kp   2017/05/08 10:21 AM
>やんちゃ親父さん
やんちゃ親父さんは特にお疲れ様でした!!
愛媛前に神奈川は想像を絶する世界です。
二年間にうちにいらしてから、今度はバイク屋としてまたお会いできたのは、本当にうれしいです。
例のもの見積もりしていますので、少々お持ちください。


>サイトウさん
お疲れ様でした!
サイトウさんのライバルは夢さんですかね??
(笑)
とりあえず、今はスリミ終わったんでゆっくりしてください。
出来ないだろうけどね(^^;;


>マーシーさん
おつかれさまでしたー!
毎年、参加している僕も なぜか?今年はとくに楽しかったですYO!!
クリップはどうぞお使いください。
これで僕らはクリップ兄弟ですね(笑)
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldkp.jugem.jp/trackback/1206