old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
TPTP祭 始まるよ!!

JUGEMテーマ:車/バイク
 

 

さて、いまさらリード90のポート加工ですが、

 

 

おっと その前に大切なお知らせがあります。


 

 

 

 

明後日の6日はTPTP祭ですのでカスタムバイクに興味のある女子は是非ご参加ください。

おっさんは… むさくるしいからいいんじゃないかな。(笑)
 

 

TPTP祭というのは ズーマー等のカスタムで有名な東京パーツ(TP)さんと多摩ピット(TP)さんのコラボ企画だから

並べてTP・TPという安直なネーミングから始まった夏のお祭りなんです。

 

場所は茨城県の大洗サーキット! もちのロンで前夜祭OKです!!←ほぼ、メイン企画

 

詳細はhttps://blogs.yahoo.co.jp/sapa777/15690105.htmlでよろしくです!!

 

 

 

 

んで、わたくしは今回 DIO で参加致します。

以前に作ったスーディオ12インチ仕様です。

せっかく作ったのに まったく活躍する事が無かったので…

 

しかし、前回にKNカップに持って行ったときにTP仕様のスクーターと比べると車高が高い高い(@@)

なので、ローダウンに取り掛かりました。

ですが、あくまでも公道が走れるようにノーサスにはしません。

 

バネが遊ばない程度だと、20mm位しか落とせません。。。

 

とりあえず、これで一度組んでみてみようと。

 

 

うーん…

変わったような?変わらないような??

こりゃだめだ。

 

 

ってことで

タップを切ってショートロッドにします。

 

 

測ってないので何センチショートになったのかは分かりませんが

短くなったことに間違いはありません。(^^)

 

 

さて、フロントのローダウンですが

こっちは割と簡単に済ませたいと思います。

以前にフォークの突き出しが出来るようにウエストボルト加工してあったので

こんな感じでローダウン。

 

 

 

フロントカウルに当たるので、走りながら加工いたしました(笑)

 

 

 

 

どうだろうか?

一応サスも効くし街乗りOKの限界じゃなかろうか?

ミリ単位で逃がしているけど、これ以上下げるとなるとノーサスもしく超強化サスが必要になるでしょうね。

 

 

前回のKNカップでおかっちさんたちがキャブのOHをしてくれたので、EGはキック一発で掛かります。

ガソリン腐ってるけど走るから、今回はこれでいきたいと思います。

前夜祭 たのしみですね(^^)

 

 

あ。

ポート加工の話は また次回という事で… m(__)m

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldkp.jugem.jp/trackback/1213