old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
サーキットイベント K3&K4 に向けて

JUGEMテーマ:車/バイク


 

以前つくったエンジンです。
スリミの時にシェイクダウンしたグランドアクシス用のKNアルミセンターリブシリンダーのエンジンです。

http://oldkp.jugem.jp/?eid=1207#comments ← この時は諦めようと思っていたのでした。

しかし、時間が経つと… ちゃんと走るようにしたくなったのです。
何をどうしようか? いろいろ考えていました。

チャンバーはCR125用シリンダー時につくったもので、13000rpm以上回る超高回転。
KNアルミセンターリブシリンダーはポートタイミングを変更すれば13000rpmでもついてくるかもしれません。
しかし、ジャイロ特有の吸気ポートによってそこまでの高回転時に必要な吸気を確保できません。
となると… 10000rpm以下になるチャンバーにすればよい。
ということになる。  

よし!

なら、チャンバーを作り直してみよう!


IMG_7593.JPG
改めて見てみると…
なんだこのチャンバー   超超短いじゃん!!
良くこんなんで走ったもんだ。さすがはレーシングエンジンCR125だったということか。


IMG_7597.JPG
6cmほど 伸ばしてみました。
これでどれくらい変わるのか??
見た目はこれでもかなり短いですが…



IMG_7598.JPG
煙突テールがすこし斜めになってしまいましたが、これで様子をみます。


IMG_7600.JPG
変速回転を下げるために 暫定でWRを交換。




セッティングは現地でやります。

さて、そろそろK3&K4にむけて出発する時間です。

参加するみなさん、道中 ご安全に!!!


 

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldkp.jugem.jp/trackback/1222