old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
2017 K3&K4 (前夜祭がメイン・ちょこっとバイク紹介)

JUGEMテーマ:車/バイク


 

K3&K4 お疲れ様でした! (今更)


たのしかったし、おいしかった!!

参加して いつも感じるんですが、 休日に家で8時間くらいゴロゴロしてても、
車で兵庫に走っても おなじ 8時間なんですよね。



IMG_7602.JPG
さあ!! 出発です!!








IMG_7616.JPG
ウェーイ!!













IMG_7611.JPG
イノシシさん
あんた
めちゃめちゃ うまいな!!
惚れたよ!!













IMG_7613.JPG
IMG_7617.JPG
ホルモンさん
あんた 熱い男だね
惚れたよ!!










 

IMG_7619.JPG

日本酒さん

あんた

やれる男だね

惚れたよ…











 

 

 

IMG_7620.JPG

そして だれも居なくなった。。。












 

 

 

 

IMG_7624.JPG

おはようございます。



 

 

IMG_7661.JPG

日も出て コンディション最高です。

 

 

 

 

 

参加車両を紹介します。

撮り忘れがあったらごめんなさい。









 

 

IMG_7649.JPG

IMG_7647.JPG

IMG_7642.JPG

IMG_7641.JPG

IMG_7664.JPG

IMG_7640.JPG

IMG_7638.JPG

IMG_7635.JPG

IMG_7627.JPG

IMG_7629.JPG

IMG_7632.JPG

IMG_7662.JPG

IMG_7650.JPG

IMG_7671.JPG

午後からは雨…

主催者が雨乞いのプロだから当然の結果ですね。






 

 

 






このMC-1 めちゃめちゃ おもしろいですが 手ごわいです。
ホイールベースとトレッド幅が殆ど同じというスクエアマシンですから、ウェット路面では超シビアです。
油断すると横転します。
毎回 毎回 壊されてしまうミキピーさんのMC-1ですが、今回も壊されてしまいました。

MC-1さん
あんた タフだね。
ほれたよ〜


ちな 横転は僕ではありません!





 

 

 

 

ということでK3&K4は怪我人もなく無事に終了しました。

 

 

 

あ!

大切なことを忘れていた!

 

今回 作り直した僕のマシンの結果ですが、 思ってたより 全然 速い!!

 

 

IMG_7654.JPG

120佞舛くあるのに、小さめのリードバルブだったので

流速が早すぎて結露を起こしていました。

つまり、吸えてるってことです。

もっと、大きなインマニにすれば、凄い事になりそうです。

KN企画グランドアクシス用アルミセンターリブシリンダー すごいポテンシャルです!!!(^^)

 

 

 

 

僕のマシンのちょっとしたトラブル。

 

IMG_7673.JPG

埋めておいたパテがポロリ(^^;;
 

 

IMG_7674.JPG

エポキシ接着剤でくっつけました。

取れ掛かって1次圧縮が漏れ始めても、結構速かったのには驚きましたが(笑)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




そして、我々は去年 食べて衝撃をうけた 神戸の季風軒へ向かいました。

 

IMG_7692.JPG
IMG_7693.JPG
ここの塩ラーメンは味は薄い方だと思うんですが、しっかりとした出汁で本当にうまいんですよね。
兵庫まで来たら立ち寄らない訳にはいきません。


ふう 満足満足(^^)
さて、淡路島に向かいます。


IMG_7695.JPG
IMG_7698.JPG
明石海峡大橋!!



分かるかな〜??
月明りだけで撮影したんだぜ?
このあたりの人はこの景色が当たり前なのかもしれませんが、とても空気が澄んでいます。
なんて、すてきなところなんだ!


 

 

 

IMG_7707.JPG

淡路SAには大きな観覧車がありました。

おいおい… 

誰が乗るんだよ(^^;;

 

 

 

 

 

IMG_7722.JPG

初めて来るSAは、なんか興奮しますね(^^)

 

 

 

さぁて 目指すは徳島県です!

 

 

 

 

 

 

IMG_7718.JPG

観覧車! 乗っちゃった!!

 

 

 

 

 

IMG_7723.PNG

いやあ 改めて すげーところま来たもんだ〜

てか

ごめんなさい。

淡路島って 想像より 大きくてちゃんとしてました。

でも、池だらけなのは 初めて知りました。

 

 

 

 

 

 

IMG_7726.JPG

と いう事で!

四国は徳島県までやってまいりました。

もう、わかっちゃったかな?

そう、帰りはフェリーにしたんです。

フェリー乗り場から ほど近い カプセルホテルで一泊です。

 

 

 

IMG_7733.JPG

徳島と言えば?

ラーメン! と 思いきや。

やっぱり うどんが美味しいという事でさっそくやってまいりました!

 

 

IMG_7729.JPG

なんかね

うどんが三層構造なわけですよ。

初めて見ました。

めちゃめちゃ うまい!!!!

 

 

 

 

IMG_7734.JPG

徳島市って ものすごい活気がありました。

街には 若者も学生もサラリーマンも くたびれたおっさんも沢山いて うちの地元より栄えていました。

歩いているだけで楽しかった(^^)

 

 

 

IMG_7738.JPG

とはいえ

徳島と言えば 徳島ラーメンでしょう。

 

IMG_7741.JPG

 

IMG_7739.JPG

すごいです!

すごい パンチです!!

 

塩ラーメン→うどん→徳島ラーメン

 

ルーティーン 間違えた!!(><)

 

でも、カボスがあるのでヘルシーに完食いたしました。

 

 

 

IMG_7742.JPG

こいつ めちゃめちゃデカいぞ!!

 

さらば!

四国!

さらば!

徳島!

また逢う日まで!!

 

 

昨日 食べ過ぎたのでドリンクだけで過ごします。

 

 

IMG_7763.JPG

これ廊下ね。

ちょっとしたホテルですよ。

 

 

IMG_7764.JPG

これ トイレね。

ちょっとしたサービスエリアですよ。

 

これあるのが船ならではですね(^^;;

 

 

 

 

IMG_7792.JPG

IMG_7797.JPG

呑んで 呑んで のまれて 呑んで

日が暮れていくわけですなぁ

 

 

 

IMG_7806.JPG

お風呂も24時間 入れます。

 

 

 

眺めは見渡す限りのオーシャンビューです!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7781.JPG

小腹なんか すいたときはね。

そうそう、食べ物は全部 自販なんですよ。

なんか ちょっと 残念だなぁ…

と思っていましたが とんでもないです!

 

 

最近のフリーズドライと冷凍ものは 本当に美味しいです(^^)

 

満足満足!

さて、寝よう。

そうそう、今のフェリーって雑魚寝とか無いんですね。

完璧なカプセルホテルです。

快適だなぁ

 

 

 

 

IMG_7812.JPG

海路なんでね。

ずっと 圏外だったりしましたが 18時間の旅も もうすぐ終わりです。

 

 

IMG_7813.JPG

次世代フェリーというらしいが たしかにいい旅でした。

 

 

 

 

 

という事で

K3&K4の旅はこんな感じでした。

 

このブログを最後まで見てくれた暇人のなかには、よくやるなぁ…と思う人も居ると思います。

しかし、思い切って参加してみると 違った世界観が広がるんですよね。

 

な〜んか? いいことないかな〜??

と思っている人は、何でもいいですので新しい世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか?

 

え?

知らない方がよい世界もあるって?

いやいや

何事も経験してみないと わからないってね。(笑)

 

 

 

 

 

参加された皆様も! 参加されてない皆様も! お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

K3&K4 来年も楽しみにしております!(願)

 

 

 

 

 

 

コメント
from: 超ド素人おかっち   2017/11/14 7:56 AM
長旅お疲れ様でした。

十代の頃、友達と友達の婆ちゃんの家にフェリーに乗って北海道(網走)まで

確か仙台から苫小牧だったかな?

ほんと寝泊まりして移動のフェリーはやばいですよなね&#12316;

そこらの温泉ホテルより豪華でした(^_^;)

自分の乗ったフェリーは、今はもう普通になりましたが、当時としては珍しいバイキング形式の食事だった記憶が(笑)

from: オーミヤ   2017/11/14 5:49 PM
私のキャノもずっとインマニに結露が出ておりなんでかわからなかったのですが原理がわかりました。大変勉強になりました。ちなみにDIO114CCシリンダーです。
from: いちろー   2017/11/14 8:28 PM
お疲れさんでした!
次回は、MCでタイムアタック勝負!
ですかね〜(*^^*)(笑
from: サイトウ   2017/11/14 10:35 PM
いい旅ですね〜(^^)
楽しそう!(>_<)
from: old_kp   2017/11/20 5:49 PM
>オーミヤさん
こんばんわ! 結露は水冷の方が起こりやすいです。
空冷はファンで熱い風がインマニやキャブに当たるので暖められるから結露しにくいです。
水冷は真冬にキャブが凍り付いてスロットルが戻らないなんてことがあるので、ちょっと怖いですね。

>いちろーさん
お疲れ様でした!
たのしかったですねー!
次回までに腕を磨いておきます(^^)

>サイトウさん
いやあ よかったよ(^^)
次はTPTPで楽しみましょう〜
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldkp.jugem.jp/trackback/1223