old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ホンダスクーター用 新型トルクカム 新発売!!

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

ホンダ ディオ、ジャイロのオーナー様にお知らせです。

 

ついに、オリジナルトルクカム RRカムが発売となりました。

 

IMG_0048.JPG

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、高速道路でのテストを行い

今までのトルクカムの概念を超える製品に仕上げました。

 

 

IMG_0051.JPG

こちらの立ち溝は 強化センタースプリングに合う特性です。

再加速のレスポンスとグイグイ加速する特性は、チューンドスクーターにピッタリです。

いままで後半エンジンが唸る感覚で、車速が伸びない車両にお試しください。

エンジンブレーキも強めなので、スポーツ走行がより楽しくなります。

 

 

 

 

IMG_0050.JPG

こちらの寝溝は、柔らかめのセンタースプリングに合うように設計しました。

ツーリング向けになっております。

巡行走行している時、スッとエンジン回転が下がり疲労軽減、燃費向上、トラブル防止の効果があります。

しかし、今までの常識ではそういった特性は再加速が出来ずに大いに不満がありましたが、

柔センタースプリングと組み合わせる事で、じわっと回転が上がってきてしっかりとパワーバンドで加速する事ができます。

(純正より柔らかいオリジナルセンタースプリングのご用意もあります)

 

 

 

IMG_0049.JPG

ダボカムの定価は税別9800円です。

 

 

 

 

 

レスポンスビンビンのスポーツ溝か?

 

ゆったり走れるツーリング溝か?

 

 

 

従来のどちらの溝がいいか?良くわからない物とは違い、性格をハッキリさせました。

 

 

 

 

 

更にマニアックな裏特製もあります。

全体の寸法をミリ単位で変える事により、太いVベルトでも高速側の落ち込みが出来る様になっています。

今まではジャイロのニコイチエンジンで太いベルトでバランスを取ることが難しかったのですが、そんな悩みを解消できます。

さらに、250ニコイチのトルクに対応するためにフェイス面の溶接方法を変えて強度UPしてあります。

マニアックでしょ?(笑)

 

 

 

基本的に当社オリジナルプーリーで開発いたしました。

(手彫りのため 全然、製造が追いついてないですが(^^;;)

 

 

 

 

大手メーカーのように大量生産は出来なかったので、数に限りはありますが

お問合せは多摩ピットまで!!

みなさま、どうぞよろしくお願い致します!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
from: どっち   2018/06/14 9:08 PM
スゴイ&#8252;パッケージングされてる&#8252;

溝が太い様に見えますがピンとシールは純正が使えますか?
from: oldkp   2018/06/14 9:24 PM
えへへ
パッケージすると、まるで製品みたいに見えるでしょ?(^^)
オイルシール類は純正対応です。

これから、バンバンチューニングしちゃいましょう!!
from: MK   2018/06/18 7:54 PM
やわバネは、クレアバネで代用出来ますか?
それとも、もっと柔らかいバネなのですか?
from: oldkp   2018/06/18 9:12 PM
>MKさん
こんばんわ。 
オリジナルの柔バネはクレアよりも柔らかく特性も違いますが、
代用という表現は正しくありません。
センスプはすべてセッティングパーツなので、
その特性が気に入ればどんなセンスプでもOKです。
ただ、今まではムラのない変速が出来るトルクカムは直線溝しかなくて、センスプの硬さだけでセッティングしていたのですがRRカムは変速特製を選べるようになったので、
セッティングの幅が広がるパーツとお考えください。
今までにない特性で楽しくなりますよ(^^)
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldkp.jugem.jp/trackback/1238