old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ジャイロで長野って

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

そうだ!

 

長野にいこう!!

 

 

 

 

うん

ジャイロで。

 

 

 

 

 

 

ジャイロオーナーのみなさま

こんばんわ。

 

 

いやー ホント ジャイロってかわいいですよね。

 

かまえば そっぽ向かれ

ほっとけば すねられて

自分なりに気を使っても届かず

 

ほんと おまえさんはかわいいやつだよ(^^)

 

 

 

そんな気まぐれなジャイロさんとのツーリングはいつでもドキドキワクワク。

 

 

 

普段喧嘩してても旅は楽しく過ごしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つーこって

 

長野ツーリングをさささっと紹介しつつ

 

 

 

 

 

 

 

一年前 僕のマシンをM‘sモーターズさんに作ってもらいました。

伝説のニコイチエンジンが載っていたオータ号にノーマルエンジンを載せてもらい

一年かけていろんなところが進化しました。

進化?いや、実際は進化なのか分からない。

それを証明するためには 走らなければならないのだ。

 

 

 

 

さあ

圏央厚木

いつも、ドキドキします。

 

 

 

地走り組が入間のドンキに集合しました。

顔ぶれは変わっているような?変わっていないような?

 

 

 

 

今年は十石峠は通行禁止区間があったので回り道して到着しました県境。

 

 

 

 

思えば遠くに来たもんだ

 

今年はまだ 明るい!!

さすが百戦錬磨のつわもの達よ。

(自分も入れちゃった)

 

 

 

凄いのはゴリラみたいなやつ

まとまっている。

走りもまとまっている。

チャチャチャっと作ったようにみえて

このゴリに憑いていけるボアアップが何台いるだろうか?

 

 

なんやかんやで夢さんやペルシャさん達と合流してオカダ邸までプチツーリングを楽しみました。

 

 

そして我々は夜の闇に消えていきました。。。。  乾杯!

 

 

 

 

 

 

たのしい時間は早送り

もう、僕は帰らなければなりません。

皆さん ありがとうございました。

 

 

 

 

 

さあ

僕たちのつくったジャイロよ

ともに帰ろう。

 

 

 

 

 

 

千曲川さかきPA

空いているなあ

 

 

 

佐久平PA

 

 

 

 

 

横川SA

 

 

 

流石に給油

やっぱり いろいろ聞かれます。

そんなふれあいもありがたい。

 

 

 

 

 

嵐山まで来た。

あっという間のような ずっと 右手を握りしめていたような

 

 

 

 

 

いつもの厚木SA

でも

特別な厚木SA

 

ジャイロさんよ

おつかれさん

 

 

 

このジャイロはすごくはない

乗ればわかるがすごくはない

あくまでも 普通 普通なのだ  

軽自動車のように普通に走る

発売から20年以上 

何をやっても速くならないといわれたジャイロが高速道路を普通に走るようになったのだ。

ぼくが言いたいことはただ一つ

 

 

石の上にも10年

 

 

 

 

 

 

あ 言いたい事ひとつじゃなかった。

宣伝もしたいです。

エーゼットの燃料添加剤

これは2ストの救世主です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この走りを支えてくれたパーツ達

https://www.h-echigoya.com/item-detail/124177

http://tama-pit.com/category/select/pid/148

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

災害、犯罪、事故、病気に負けないぞ!

ジャイロだって人の役に立つと信じています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
from: 真夏のサンタ   2019/10/04 11:18 AM
こんにちは、ストパありがとうございました。
今はハイギヤが入っていませんが75kは出ます。
一般道での移動ですので発進から40kまでの加速を求めてDIOキャブ後期に変えてます。
教えて頂いたきたいのですが焼き付き防止のエーゼット燃料添加剤はFCR-062であってますか、給油で7リッター入れる場合はどれぐらい入れていますか、宜しくお願いします。
from: 超ド素人ゲコっち!?   2019/10/04 5:01 PM
当日はお疲れ様でした(^_^;)

間に合わせ適当な駆動系でも何とか、変なマシンは登れましたが、流石に迂回ルートの登りはキツかった。

カウルのない車体なので、疲れるかなと思いましたが、思いの外中華だけどゴリラシートのフワフワが良い感じだったのかなと(笑)

それにしてもあえて排気量上げずにいじって走るのも、楽しい。

ケピさんの今回のマシンは、もっと疲れを感じなく走れるのでしょうね!
from: みやっち!   2019/10/04 5:36 PM
ゲコっちさんのゴリラ、良いですよね!
オイラも欲しいと思いましたぁ。
先日の圏央道動画より恐ぇ〜っす!
ウィーン&#10548;って長時間全開からの・・・
ウォ〜ン&#10549;ってアクセルオフのシーンが
毎回ドキドキしちゃいます( :゚皿゚)
こんなに酷使しても、ノントラで長距離を走りきれるジャイロに秘めたポテンシャル
を証明する動画ですね。

いやいや・・・感動しました。
from: 超ド素人ゲコっち!?   2019/10/04 9:42 PM
みやっちさん!

ぜひとも変な子兄弟になるのお待ちしています(笑)
from: みやっち!   2019/10/05 1:26 AM
ゲコっち!?さん

よくあるトライクモンキーより、
スイング取り付け位置が前方なんで
すごくショートで可愛っす。
次の機械にその辺をよく拝見させてください。
from: -   2019/10/12 8:14 PM
管理者の承認待ちコメントです。
from: MK   2019/10/13 9:21 AM
エーゼットには素晴らしい商品が揃っていますよ。
燃料添加剤をはじめ、ベルハンマーより性能が良いとちまたで噂の、超極圧&#8226;超潤滑CKM-002や、入れるだけで調子が良くなる2STオイルなど僕は全部使用しています。

KPさんも、試して見てはいかがでしょうか(^_^)
from: old_kp   2019/10/14 11:17 AM
>真夏のサンタさん
こんにちは!
75kmはなかなかですね(^^)
オススメはスタートがかったるくならない精密ハイギヤです。
これは価値がありますよ。
さて、燃料添加剤なんですが、あれはカーボンクリーナーですので焼き付き防止効果は無いと思われます。
焼付きというか空冷2ストで速いマシンの宿命であるピストンリングのカーボン固着を防止できるのである意味では焼き付き防止よりも重要な働きをしてくれます。
混ぜる分量にかんしてはパッケージに書いてあるのでそちらを見たほうが間違いないでしょう(^^)
from: old_kp   2019/10/14 11:23 AM
>ゲコッチさん
>みやっちさん
お疲れ様でした!
ゴリラのシート 良かったですね(^^)
あれは疲れないです。
あのゴリラ 普通車に詰めるってんで 注目度高いですよ。
ストパは作るのは簡単ですが絶妙なバランスで成り立っているので、乗り手はラクチンです(^^)
これからは面白いマシンを作ってエンジンはとりあえずストパにしておけば悩むことはなさそうです。
from: old_kp   2019/10/14 11:28 AM
>MKさん
こんにちは! 僕も超絶エーゼット押しです(^^)
バイク用という事ですが、勿体ない!
ターボカーからL型フルチューンまで紹介して使ってもらって高評価ですよ!
鈴トンカチは発売後すぐに営業が持って来ましたが
うちが従来から使っているものと比べて良くなかったので使っていません。
でも、添加剤をオイルに混ぜる事でマシンの調子が全然違うものになる事が、世に広まってきたことは素直にうれしいです(#^^#)
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldkp.jugem.jp/trackback/1264