old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ド素人ゴルフ理論
続き

ゴルフ5で試打しないまま
ナイキのサスクワッチ買っちゃおうかな。(もちろん中古)

なやんでいたところ
キューピーさんがうちに遊びにきて
「余裕で試打できるから、これからいきましょう!」
誘われるまま
キャノピー二台で出発!

お店に着くなり
定員さんに試打の話をしてくれました。
さっそくサスクワッチを試してみました。
うーん 振りやすいなー
素振りとかテキトウにしていたら
ヘッドスピード(HS)が48m/sが出てました。
結構速いんでないの?
ボールを置いて打ってみると
HS平均45m/sでサイドスピンが多めでスライスします。
あれ?
サスクワッチのヘッドの形的にスライスはしないものと思ってましたが…
うーん…
次に今一番人気のテーラーメードの460r7というやつを
試してみました。
おお、重い感じがするぞ。
やはり、HS平均43m/sに落ちました、
が!
逆に飛距離が伸び
曲がらずにまっすぐ飛んでいるとのこと
サイドスピン量が少ないようです。

コココ
コレ
いいんでないの?

460r7を見てみるとボルトでウエイト調整が出来る機能が付いています。
すばらしい!
欲しい!

おにぇだんが折り合わない

ここいらあたりで店内にホタルのヒカリが。
閉店のようなので帰りました。
(キューピーさん、ホントありがとうございました)

いいーなー
ボルトでウエイト調整かー

ボルト?
調整?

ひらめいたー
コレだー



どうです?
ステンボルトやアルミボルトで調整できます。
フッフッフ
最高だぜー

早く打ちっぱなしで試したいなー
- | 00:14 | - | - | pookmark
コメント
from: キュピー   2006/08/05 10:11 AM
こ、これは・・・・・・。

ありえない・・・・・・。

でも、さすがというしかないでしょう・・。理にかなってるかも(笑)

久しぶりに私も試打させてっもらったので良かったです。また行きましょう!
from: old_kp   2006/08/05 3:25 PM
>キューピーさん
いやー練習場たのしかったですねー
カチャカチャとボルト外して
調整しているとたのしいんですよね。
意外にもなかなかよかったでしょう?
250ヤードはかたいですね。
うひひ
from: キューピー   2006/08/05 7:31 PM
ぶっ・・(笑)

あの姿は他では見られませんね。

しかも周りにいたおっちゃん連中よ全然飛んでたし、うまかったもんね。

頭上がりませんよ・・。
from: キューピー   2006/08/05 9:57 PM
あれ?そういえばこのクラブ、ヘッドはチタンじゃなかったでしたっけ?

そんな簡単にドリルで穴開くのですか?
from: old_kp   2006/08/06 4:32 AM
>キューピーさん
チタンなんですけど
チタンコーティングドリルでカンタン?
にあきましたよ。
これからも、自作加工&激安ゴルフクラブの
研究は続いていくと思います。
from: キューピー   2006/08/06 7:31 PM
チタンにはチタンですか・・なるほど!

自作加工+<a>高性能</a>&激安ゴルフクラブの研究ですよね?

コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldkp.jugem.jp/trackback/143
二木ゴルフに関する情報サイト
サイト 二木ゴルフ | 2006/10/12 1:24 PM
ナイキ ゴルフ♪
ナイキ ゴルフ | 2006/10/19 2:50 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/01/25 10:00 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/02/16 4:16 PM
飛距離を伸ばすための重要な要素として、ヘッドスピードを速くすることが挙げられます。吉田一誉プロから教わっている下半身リードのスイングができれば必然的にヘッドスピードは速くなりますが、今回は、速く振ることを体に覚え込ませるための練習器具UP5について書き.
ゴルフスイング徹底マスター | 2007/04/03 9:04 PM
このブログは、ゴルフに関するあらゆる情報を集めたブログです。 どうやって、飛ば...
株ブログの本 | 2007/04/08 6:21 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/05/08 9:43 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/05/10 8:14 PM
ゴルフ5のクラブや店舗だけでなくゴルファー必見の情報をお届けします。ゴルフ5はゴルファーに愛されるゴルフショップですよね。
ゴルフ5 | 2007/07/21 3:09 PM