old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ド素人ゴルフ理論
やってきました。
ゴルフネタです。
今回は私のアイアンセットを紹介します。
今までは中古品をタダでいただいたセット物を使っていました。
しかし、数ヶ月前に展示品現品限りのセール品 定価の半額以下 ってのに惹かれ
ついに新品のアイアンセットを買ってしまったのでした。
テーラーメイドの r7 cgb アイアンセットです。
絶対にこれが欲しかった訳ではなかったのですが
なんせ安かったんで。
さっそく、練習場に!

 インプレ
構えた時の顔はフェースに厚みがあり 角は丸くなって柔らかい印象
あまり 好きなほうではない
裏側をみるとゴチャゴチャしている印象 
外れるわけでもないのにボルトデザインのウエイトなんかがくっついていて
子供っぽくオモチャのようだ
こいつはいただけない
打ってみると カチンっと硬い打感 である
これも あまり好きではない
おいおい このままじゃ 買った意味ないじゃん
いやいや こいつの最大の特徴は
スイートエリアが広い
ことなのです。ミスショットに強いのです。
毎回、安定性にかけるスイングしか出来ない僕にはうってつけのアイアンなのです。

といっても、いままでの
つかまりの悪いアイアンから
つかまりの良いアイアンに
なったのでスイングがおかしくなり
100を切れることがおおくなってきていたスコアが110付近になってしまいました。
ほ ホントに僕にうってつけなのか?
硬い打感も好きになれないし スイングに自身が持てなくなりました。
このままじゃ マジで損した気分 なんとかしなければ。

となればやはりカスタムっきゃないでしょう。
新品だろうが高級だろうがイジってなんぼ
 
つづく


コメント
from: 日光仮面   2007/07/16 1:08 PM
いえいえ使えてなんぼですから(笑
アイデアマンのOld_kpさんがどんなカスタムするのかは興味深々では有るのですが・・・・
形、打感、フィーリングとクラブのテイストが好みからかけ離れてるなら中古SHOPで買い替えもありでは?
でも、もう弄ってるんでしょうね。

 
from: old_kp   2007/07/16 5:23 PM
そうなんです。
この記事はタイムリーではありませんから
とっくのとうにカスタムしてしまいました。
買い替えも考えたのですが…
今はイジって満足しています。
from: 日光仮面   2007/07/16 5:35 PM
やっぱり!
どのようなカスタムなのか?
画像付での続きを楽しみにしてます。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldkp.jugem.jp/trackback/255
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/16 11:42 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/16 2:49 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/16 5:05 PM
ハイエース200系の魅力はやはり「カスタム」改造でしょう。ミラー・ホイール・ヘッド・エアロパーツを駆使した改造。シートやパネルなどの内装カスタムを含む、ハイエース200系の特選動画を配信しています。
ハイエース200系 | 2007/07/16 5:32 PM
『涼宮ハルヒの憂鬱』の画像・動画集。 ちょとエッチなハルヒの画像をあつめてハリっ...
『涼宮ハルヒの憂鬱』の画像・動画集。 | 2007/07/16 7:36 PM
ピタリと止まるアイアンを探していたら元プロゴルファーの先輩が止めたいなら...
アイアン ランキング | 2007/07/16 9:55 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/16 9:56 PM
世界最大のクラブメーカーのテーラーメイド・ゴルフ その魅力をお伝えするサイトです。
テーラーメイドゴルフクラブ百貨 | 2007/07/21 1:03 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2008/04/01 2:29 AM