old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ジャイロ キャノピー カスタム(キャブOH)
今回のジャイロキャノピー カスタムは
メンテナンスとエンジンチューンとトライク登録をして欲しい。
オールペンはご自分でやられるとのことなのでカウル脱着のみの作業でした。

では、メンテナンスから
バッテリは新品を入れたとの事ですが、エンジンかからないとのこと。
セルはまわり、プラグも点火しているようすです。
キャブのジェット類のつまりでしょうね。
バラスとSJとチョークが詰まっていました。
メインも汚れています。

(画像は清掃後だったかな?)

これらを掃除するのは意外と難しいので ケミカルに頼ります。
トヨタ純正のキャブクリーナー(同等のものでOK)を使い、付け置きをします。
翌日、パーツクリーナーを吹き付けてみましたが、汚れが残っていたので
もう一度、付け置きをしました。
翌日には綺麗な穴になっていました。



この方法は時間がかかりますが、ほっておけば勝手に綺麗になるし
穴を傷めないので、時間があってメンドクサガリにはおすすめです。

綺麗にしたキャブを組み付けたら一発でエンジン掛かりました。
乗ってみるとブレーキやスイングに異常はなかったので
軽い清掃程度でメンテナンスは終了です。

メンテナンスがすんで、はじめてエンジンチューンが出来るってものです。
次回はエンジンチューンです。
コメント
from: Super7   2007/07/18 8:32 AM
>メンテナンスがすんで、はじめてエンジンチューンが出来るってものです。

全くおっしゃるとおり!
整備がきちんと出来ていないことが不満の原因ナンバーワンに違いないのに、一足飛びに改造したがる人が多いんですよね!
俺とか(爆)。
from: AKI   2007/07/19 8:40 AM
こんにちは
やはりメンテナンスは大事ですよね。
調子崩したりしてメンテナンスしたりすると、もうダメになってたりして...。
ノーマルから、改造するのだから、定期的にメンテナンスしないと普通壊れ無い所に負担かかってたりする事あったり。わかっては、いても調子良いと定期的なメンテナンスって怠ってしまいがちです。
from: old_kp   2007/07/20 12:36 AM
>Super7さん
あららー?なぜそのことをご存知なんですか?
じつは知っていたんですか?Fフォークの件。

>AKIさん
そうですねー、僕なんかオイル切らしてシリンダをダメにしましたからね。調子良すぎてなーんにもしなっかった罰ですね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldkp.jugem.jp/trackback/257
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/25 6:05 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2008/05/20 8:52 PM