old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ジャイロ キャノピー カスタム (エンジンチューン)
一通りのメンテナンスが終わったので
早速、エンジンチューンです。
使うパーツはこちら

シリンダー    シンコーメタル オリジナルフルポート 60cc(現在は売り切れ)
チャンバー    メイワスポーツマフラー
駆動系      ノーマル改シンコーメタル ワンオフプーリー加工
キャブ      ノーマル
エアクリbox   ノーマル
ギヤ       前期ローギヤ
タイヤ      10インチ


以上です。つまり、前期キャノピーに10インチつけてシリンダ、マフラ、プーリーを変えただけです。
オーナーさんは街乗りメインだそうですから、これで十分でしょう。




インプレ
うーん 乗りやすい レスポンスもいいし フィーリングもいい
音も乾いたメイワサウンドで気持ちいい
いいことばっかし ですが、事実いいんです。
でいつものテストコースに。


画像が乱れて分かりにくいですが
最高速は90km弱でした。
(もちろん下り)


バモス純正カラーにオールペンされたこのキャノピーのエンジンチューンは
これでおしまい。あとは、2ケツ用ロングシート製作だけです。


- | 10:11 | - | - | pookmark
コメント
from: ぇっちん   2007/07/19 6:52 PM
シンコーメタル オリジナルフルポート 60cc(現在は売り切れ)
今更ですが、ちょい無理してでも先に買っておけば良かった(涙)

エアクリの吸気口の向きが気になるので、純正吸気口は埋めて
下側・後ろ側にパイプを刺して、吸気の安定化をしてみようかと
from: old_kp   2007/07/20 12:39 AM
そういえば
キャノエアクリBOXをチョイ加工すればUPにつきましたよ。
60ccはもうないですが、次は化け物級のシリンダーが出ますから、おすすめですよ。
from: 日光仮面   2007/07/20 4:29 AM
化け物級のシリンダー予想以上の凄さだそうでww
UP装着可になるのを本気で待ってますから!!
プロトタイプでもOKなのでUP装着OKのスポマフお願いします!とは云っても気になるは値段かな?
from: ぇっちん   2007/07/20 10:48 AM
化け物級シリンダー(70ccアルミ)
+オリジナル・リバイブすぽマフラーで
いくらだろう!?
今度、こっそり教えてくださいw
from: こん   2007/07/20 9:27 PM
old_kpさん、昨日は遅くまでどうもです。
予想通り商品のレベルの高さに超感謝です
取り付け完了しましたら画像を掲示板のほうに
アップさせて頂きますね、
また遊びに行かせてもらいます!

※化け物級のシリンダーかなりヤバイですね....(爆)
from: あま   2007/07/21 5:50 PM
2ケツ用のシート付けるって事は屋根の後ろ側の位置や荷台にもカスタムが必要ですよね〜(◎o◎)

結構 大掛りですね〜(@д@)

でも後ろに伸びたらカッコ良くなりそうですね(^-^)
from: old_kp   2007/07/22 9:50 AM
>日光仮面さん
まだまだ話だけでまったく進んでいないので、どうなるかは… でも、絶対作りたいですよね。

>ぇっちんさん
化け物級シリンダーは、実は80ccを目指したシリンダーのことでアルミ70とは別のシリンダーなんですよ。

>こんさん
先日はわざわざ来ていただいてありがとうございました。HPをリンクさせていただきました。
画像UPの方よろしくお願いします。

>あまさん
じつは、前に延長するだけなのでそんなに大変じゃないんですよ。
リンクにある
Shonan Three Wave "こん"の ブログ
で延長が見れますよ。
from: ぇっちん   2007/07/22 10:34 AM
>old_kpさん
>化け物級シリンダーは、実は80ccを目指したシリンダーのことで
>アルミ70とは別のシリンダーなんですよ。

え"〜〜〜〜〜(@_@;)
昨夜、ちょびっと話していて、そのままになってしまいましたが
鉄80ccって、そういう事だったんですか!?!?
アルミ70cc/60%のキューピー号があの驚愕な速さなのに
それ以上の化け物級ボスキャラがまだ控えていたなんてw
問題はチャンバーですね… Xかキャノピーに乗り換えた〜い!!
from: old_kp   2007/07/22 12:46 PM
いやいや 速さで言ったら70の方が速いと思います。
なので、80はトルクで走るタイプです。

from: eiji   2010/12/01 9:14 AM
キャノピーに400ccスクーターの乗せ換えはかのうでしょうか?宜しくお願いします。
from: old_kp   2010/12/01 10:27 AM
キャノピーを400ccの二輪にするということでしたら
可能だと思います。
でも、それなら400ccのスクーターに後付け屋根をつければ済むことですよね。

二個一ですと駆動系容量が足りないので
まともに走りません。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldkp.jugem.jp/trackback/258
フェラ
フェラ | 2007/07/19 10:45 AM
まんこ
まんこ | 2007/07/19 11:17 AM
おまんこ
おまんこ | 2007/07/19 11:38 AM
長瀬智也・浜崎あゆみ、最後の画像。 もうこの二人のツーショット画像を見ることはないでしょう。未公開の密会映像とともにどうぞ。 浜崎あゆみ 画...
長瀬智也・浜崎あゆみ、破局にいたるまで。 | 2007/07/19 12:28 PM
ハイエース200系の魅力はやはり「カスタム」改造でしょう。ミラー・ホイール・ヘッド・エアロパーツを駆使した改造。シートやパネルなどの内装カスタムを含む、ハイエース200系の特選動画を配信しています。
ハイエース200系 | 2007/07/19 2:30 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/19 4:04 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/19 5:55 PM
まちゃまちゃのイチャツキ画像!! 画像大公開!!いつもSっけ全開なのに彼の前では飼い猫のようになついていますな、こいつは!まちゃまちゃ、まちゃまちゃ 画像、まちゃまちゃ 動画、まちゃまちゃ YouTube、吉本興業、魔邪 “まちゃまちゃ、千原兄弟から10歳年下
まちゃまちゃのイチャツキ画像!! | 2007/07/19 6:53 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/19 9:08 PM
近未来的でちょっとワイルド、だけどちょっと可愛いフォルムの四輪バギー、面白タウンユースの乗り物として注目され始めた四輪バギー、購入方法や公道を走るためのポイン トを紹介しています
四輪バギー購入アドバイス | 2007/07/20 3:44 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/20 7:28 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/20 10:10 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/28 1:42 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2012/03/29 9:03 PM