old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ジャイロ スプリングスライダー
スクーターの駆動系のパーツに
センタースプリングスライダーがあります。
こいつはセンタースプリングを正常に使うことができ
駆動系のロスや熱タレを防ぐことが出来るすばらしいものです。
いろいろなメーカーから出ていますが
僕はK○企画製を使用しておりました。
ですがよりコンパクトな設計の亀レオ製のスライダーの方がよいのでは?
と思っておりました。
が!
そーでもないようです。むずかしいものです。

黄色いベアリングレースの耐久性が著しく低いのです。
画像は使って間もないものですが
すでに変形が始まっています。
この後、バラバラに砕けてしまいました。
何個か亀製を見ていますが すべて壊れていました。
ならばレースを外してベアリングの数を増やして使ってみましたが
ベアリングの入る溝が浅いため遠心力に負けてベアリングが飛び出してしまいます。
どう使っても結局はダメでした。
改善求む。

でK企画製は初めからベアリングレースはなく
溝も深いから遠心力に負けず
長い間使っていますが、まったく問題がありません。

コンパクトで耐久性のある
スプリングスライダーないのかな?
なかなか これだ!!っていうものってないですねぇ
- | 10:43 | - | - | pookmark
コメント
from:   2007/07/22 1:19 PM
はじめまして、old kpさん。

日光さんとブログで仲良くさせて貰ってますたぁちゃんと申します。
僕も以前(亀)装着したのですが、同じく中身のボールが・・・(汗。
周りで悪い話も聞かなかったんで、入れたのですけど。。。
たまたま製品不良か?組み方悪い?と、自分で思っていたのですが。。。。
破損の仕方が僕のと同一です(笑)。やっぱりダメなんですねっ!^^;


from: あま   2007/07/22 2:28 PM
色々なパーツを組んで試して良い物が残っていく、切磋琢磨する現場レポートですね♪(^-^)

そんな簡単に壊れる物を売っててクレームは来ないんでしょうか(^_^;)
from: ぇっちん   2007/07/22 5:38 PM
自分も組んでみましたが
すぐにバラバラになってしまいました。
どうせならステムベアリングみたいな
最初から枠にボールがはまってくれてる
ベアリングにしてくれると違いそうです…
from: AKI   2007/07/22 7:14 PM
僕も同じ物を仕様していて、やはり初期状態は黄色いのがはみ出てきましたね。
ならばと思い黄色いのはずして全てにベアリングの玉入れてみましたが・・・。全てベアリング無くなってました
皆さん同じなんだったんですね。
from: old_kp   2007/07/23 12:03 AM
>たぁちゃんさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
たぶんノーマルエンジンなら回転数がひくいので
大丈夫なのではないでしょうか?
てことはノーマルエンジンで試験してるんでしょうかね?
亀は。

>あまさん
ここは皆でクレームつけましょう!そしたら改善されていいものが発売されるかもしれないですし。

>ぇっちんさん
ニードルローラーベアリングタイプのやつが昔あったような?気がします。それなら壊れることは無いと思います。作動や組み付けはわかりませんが…

>AKIさん
ですよねー 壊れますよねー
マフラーどうでした?
WR決まりました?
from: AKI   2007/07/23 6:31 AM
いつもお世話になってます。
まさかマフラーが排気量にあってないとは...。WR何十回交換してもピンと来ないですよね。
old_kpさん&キユーピーさんさすがですね!一発でダメなのがマフラーだって的中するなんて
あれから倉庫に帰り一応WR27gにしてみたのですが、まだ軽い感じみたいです。でも力強い感じです。
マフラーなのですが自作で行くか、適性なマフラー購入するか検討中です。
相談のって下さい
また寄らして頂きますので、その時は宜しくお願いします。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldkp.jugem.jp/trackback/259
まんこ なめたい
まんこ なめたい | 2007/07/22 11:03 AM
円と、外国通貨のドル、ユーロなどを交換する比率(為替相場)は、常に変動している
円安・ドル高 | 2007/07/22 11:40 AM
仲間由紀恵と有田哲平が熱愛発覚!【画像あり】
仲間由紀恵と有田哲平が熱愛発覚!【画像あり】 | 2007/07/22 5:51 PM
秋山莉奈とオダジョーが付き合っていた!?でも秋山莉奈は遊び人??ホテル内盗撮大成功!!
秋山莉奈とオダジョーが付き合っていた!?でも秋山莉奈は遊び人??ホテル内盗撮大成功!! | 2007/07/22 6:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/23 9:15 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/23 2:45 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/24 11:21 AM