old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
アドレス V125
2サイクルから4サイクルへ
変更されたアドレスV125がついに入庫しました。
評判はすこぶる良いので
どんなバイクか?興味しんしんです。

画像はマフラー交換してあります。
まず、フルノーマルの状態で乗ってみましょう。

音はノーマルとしては低音の効いた、迫力のある音でした。
特にアクセルOFF時の低音はノーマルとは思えません。

ハンドリングは、今時めずらしい特性でした。
通常、バンクに対してフロントがキレて曲がっていくのに対し
フロントのキレが少なく曲がっていきません。
一瞬 あれ? と思うのですが、アクセルをあてていくと
安定し、スーと曲がっていきました。
フロントからグイグイ曲がっていく、ライバルのシグナスXとは正反対の特性です。
10インチですが、直線の安定性に優れた車両と思いました。

ブレーキ特性は、雑誌のテストを見ると効きは悪いようでしたが、
実際には、必要にして十分な制動力です。
たしかに、ディスク径は大きくはありませんが
フロントサスの動きが良いため、安心してブレーキを掛けられます。
ライバル シグナスXはフロントサスの初期の動きが良くないため
キレイにタイヤをつぶしていくようなブレーキングが難しく
初期制動力の立ち上がりがワンテンポ遅れます。
安心してブレーキングできるアドレスV125の方が好きですね。

気になるエンジンパワーですが
ノーマルでウィリーするほど
と聞いていたのですが 実際にはそれは無いと思います。
ムリムリに上げれば出来るのかもしれませんが…
テストコースで
最高速
ふせないで100km
ふせて  110km

でした。たしかにノーマルとしては速いと思います。
でも、僕の興味は他にあります。
イジッたらどんだけ速くなるのか?
です。
なにはともあれ
プーリーでしょう!!


つづく
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldkp.jugem.jp/trackback/279