old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
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NSR 80改100
では 早速バラバラにします。
特に難しいところはないですね 
1時間くらいでばらせました。
まずはエンジンです。
クランクサイドベアリングを新品に交換して
ばらしたついでにクランクの芯だしをします。
さらにばらしたついでに キックレスにして
強化クラッチを組み付けます。
作業風景はこんなかんじ


クランク割ったらGKを取るんですが、これが一番地味で手間のかかる作業です。


キレイにして


芯だしして


ケースにはめて


組み付けます。


GKがはみ出ているのでカッターでツライチに切り落とします。

はい
腰下完成です。
簡単に説明すると
バラス
清掃
組み付け
の3工程で完成します。
Nチビオーナーのみなさん
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

コメント
from: キューピー   2007/10/20 10:19 PM
そうそう、エイヤーター・・・・ってできるかぁ!
ミッション車のオーバーホールはめんどくさい・・・。
from: たかし   2007/10/21 2:37 PM
一般家庭では、Eg降ろすのもままならないんですけどね(苦笑)
マンガなしでは、怖くてミッションバラせないです(^-^)
from: たかし   2007/10/22 6:58 AM
いまさらの疑問なんですが、
水冷2スト80ccって、以前あったのかな?
あるいは、NSR80専用のパワーソースなんでしょうか?
もし専用なら、とても贅沢なマシンって事になりますよね(^-^)
from: old_kp   2007/10/25 10:04 AM
それ以前は空冷でしたよね?
モトクロッサーで80はあったけど
それも空冷だったような?
NSR専用シリンダーだったんじゃないでしょうか?
って、まったく分かりませんが。
from: たかし   2007/10/26 10:31 AM
CBR系なんて流用しまくりな時に、
なんて贅沢なマシン(苦笑)

シリンダーの画像みたいですっ( ^-^)/
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