old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
マジェスティ250
JUGEMテーマ:車/バイク


3月5日にトヨタレーシングパークで開催される 三輪の祭り 
名前なんちうのかな?
そのレースに自ら出場するために
現在、お預かりしている車両のカスタムに励んでいるため
ブログも放置状態…

さて、マジェスティ250の駆動系
つまりプーリーのワンオフ加工でしたね。
入庫されたときは
キ○コプーリー(自作加工済み)
が入っていました。
一応のために純正プーリーも持ってきてくれましたが
今回はキ○コプーリーを加工することになりました。
どちらでも良いのですが
低速側の加工が少なくてすみそうだったからです。

相変わらず純正やそれをもとに作った社外プーリーは
リミッターを効かせマクリです。
どうしてそんなに押さえちゃうの?
という作りです。

低速がしっかり落ち込まないために
発進がマイルドのはずです。
ここをしっかり落ち込ませ
1速発進できるようにします。
加工まえの画像はありませんが
加工後はVベルトがしっかり落ち込みます。


ここまで落ちるとセカンダリーのベルトの飛び出し具合を確認しないといけません。

セカンダリーからベルトが飛び出していますが
ケースに接触はしていないようです。

まず低速側の落とし込みはうまくいきました。
次は問題の高速側です。

続く

コメント
from: 梨屋   2008/01/20 3:22 PM
ちゃんとレース用マシン作ってますか?(笑)
私のほうも着々と出来上がってきておりますよん
とはいっても前回の旋回性はそのままでエンジンのみのパワーアップですが・・・
まだセッティングが決まりませんが、今度は負けませんよ〜・・・たぶん
from: old_kp   2008/01/22 3:20 PM
ふふふ
まったく作っていません。
実際 やばい。
エンジンも車体もなーんにもなーい。
仕事が遅い…
分かっているんだが 進まない。
なぜだー?
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldkp.jugem.jp/trackback/310
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2008/01/20 1:27 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2008/01/20 3:50 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2008/01/20 3:56 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2008/01/20 6:21 PM