old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
第3回 尾張ジャイロ 春のスプリント選手権
JUGEMテーマ:車/バイク


サーキットオフ お疲れ様でした&ありがとうございました。
本当に充実した1日でした。
19年ぶりにサーキットを走りましたが
とても楽しい感覚で 忘れていた何かを思い出せそうな
そんな気になりました。



結果はですね。
まー そのー 
リタイアです。
転倒による ファンシュラウド破損
つまり、空冷装置が壊れたんですね。
そのまま数周走ったら、ヘッドGKが変形してエンジンから異音が!
こわれたらイヤなので エンジン止めてリタイア
という形になりました。

転倒は計3回しましたが、怪我も無くカウルが少し割れたくらいでした。
あとで 
なんでこけたのか?かんがえました。
一言で言えば 下手だから ですが
それでは 意味が無いので
下手なりに考えました。
バンクさせすぎが主な原因ではないか?
話が飛びますが
兄が白バイの講習会にいったとき 
彼らはバンクではなく 舵角で曲がる
そうでした。つまりハンドルを切って寝かさずグイグイ曲がっていたそうです。
うまい人は少ないバンクで曲がれるということなのでしょう。
バンクに余裕があればよりハイスピードで走れるということですからね。

分かってんだけどナー
できねーよなー

一つ自慢できることがあります。
19年ぶりにサーキットを走ったんですが
筋肉痛はまだ来ていないことです。
ふふふ まだまだ わけーもんには負けねーじぇー(わけーもんってだれ?)
これから筋肉が痛くなったとしても
ソレはきっと サーキットのせいじゃありません。





コメント
from: 梨屋   2008/03/08 12:35 AM
確かにバンク角は考えさせられる所ですね
接地してるのはタイヤなんでタイヤのエッジと要相談ですね〜
最後の画像見るとその角度で結構エッジまで使っていますので1コーナーやS字はかなりタイヤの淵を使ってたんでしょうね〜
それにしても19年ぶりとは思えないキレのある走りで驚きました
あと立ち上がりから鋭い加速を見せるエンジンが印象的でしたよん
またヘルメット越しにアイコンタクトしましょう!
from: hanaco   2008/03/08 2:16 AM
お疲れ様でした!!
動画楽しみにしてます!!
from: ryo   2008/03/08 5:59 PM
下手??僕は思わず見とれてましたよ〜!凄いの一言でしたよ〜!迫力がまったく違いましたよ〜!久しぶりに男の人を見てカッコイイと思いましたよ〜 (注)僕はホモでは有りません・・・・・(笑)
from: old_kp   2008/03/10 1:49 AM
>梨屋さん
そうですねータイヤの端っこ使いすぎですね。
最初のうちはハンドルこじって曲げていたんですが
腕が上がっちゃって疲れちゃうんで20周もたなそうだったからバンクで対応したらコケマクリ。
どうすればいいのかなー
19年という歳月は、走ってみるとまったく感じませんでした。
それどころかドリフトで鍛えたせいか3輪がスライドしてもビビルことなくアクセル全開が出来ました。
耐久が楽しみです。

>hanacoさん
動画はなんだかとても難しいらしく キューピーさんが仕事サボって作ってくれています。
完成したら見てくださいねー

>ryoさん
記録より記憶!ってやつですね。
あれだけ一生懸命に走って、コケて
めげずに走ってはコケる
何度でも立ち上がる姿はロッキーを思い出します。
エイドリアーン!! 古っ。
迫力があってかっこいいと言われれば
素直にうれしいです。
ありがとうございます。
from: hanaco   2008/03/10 4:34 PM
動画みました〜〜〜!!
むしろもう10回くらいみてます!
何度見てもあきない・・・・
こうやって動画とか見ると凄い人なんだな〜
ってのが実感します!
いつかこのレースに自分たちも出れるようにがんばります!
まあレースはgamixに走ってもらいますけど・・・
いや〜ホント興奮しちゃいました!!!
from: old_kp   2008/03/11 5:26 PM
hanacoさん
僕も10回くらいみました。
見てるとなんであんなところでコケてんの?
って思いますね。
このレースって 気軽に出れるところがセールスポイントですから いつの日か では無く
半年後の耐久レースに出ましょうよ。
皮つなぎ無でも全然OKですからね。
楽しいですよ。まじで。
from: Super7   2008/03/12 10:29 PM
おー、楽しそうではないですか。
あなたが走ってる(コケてる?)ところの動画はアップしてあるの?
あるとしたらどこで見れるの?

白バイ隊員さんのライテクには独特な部分もだいぶあるみたいだけど、半端ない上手いってことには間違いがないわけで。
リアタイヤは左右とも端から1.5センチくらいのところまでワックスが残ってる(つまりそこはまったく使ってない)のに、フロントタイヤはバリバリ端まで使いまくりってか端っこの表面ささくれてました。

三輪で走りこんだことがないから実感としての話じゃないけど、頭で考えた限りではジャイロみたいなのこそバンクさせるより舵角つけた方がよく曲がりそうだよね。
ハンドル切り過ぎても即転倒にはならなさそうだし(?)。
ハングオフでなく超リーンインとかで肩のラインとハンドルで平行四辺形作ってハンドル切っていくとかってどうですかね?(素人考え)

そろそろ暖かくなってきたので、また箱根朝練を再開しようと思ってます。
ジャイロ軽トラに積んで、今度ご一緒しますか?
from: old_kp   2008/03/12 11:09 PM
>Super7さん
シンコーメタルHPから見れますよ。
僕の走りを見ていただくのはまさに
20年ぶり?かな?大井松田より面白いコースなんですよ。
自分では超リーンインのつもりでしたが まだまだ普通に乗っていました。
落ちるくらいじゃないとだめかもね。
あ ブーツ 穴開いちゃいました。
すみません。
from: Super7   2008/03/12 11:51 PM
動画見ました。
燃えますね。
ドラマですね。
ブランクを感じさせない堂に入った走りですね。
でもトップに躍り出た途端にコケるあたりが愛嬌ですね。
それもまたドラマ。
ブーツのことは気にしなくていいよ〜。
from: old_kp   2008/03/13 11:55 PM
ブーツもですが ついに!!
本格的なレーシングスーツをオーダーで買うかもです。
体型がおかしいのでオーダーじゃないと合うものが無いんです。
一般公道での練習って まだ ちょっと怖いかな。
あんまり良い思い出無いんで…
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2008/03/08 12:08 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2008/03/08 6:46 PM