old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ライブ ディオ ZX プーリー
JUGEMテーマ:車/バイク


新開発の手彫りプーリー ステージ競侫襯ット の性能を発揮するための加工を紹介します。
フルキットとはプーリーとトルクカムなんですが
最大変速させるプーリーとワイドレンジトルクカムという内容です。
問題なのがトルクカム側です。
ここにはクラッチとクラッチアウターが組みつけられるんですが
ワイドレンジにすると
トルクカムがクラッチ、アウター共に当たってしまって
変速ができない状態になってしまいます。
なので逃げ加工しないといけません。


クラッチ逃げ加工


アウター加工前


アウター逃げ加工後

ワイドレンジトルクカムにしたらカラーシールも加工しないと飛び出してしまいます。

短くします

ツライチになりました。

そうすると

トルクカムを最大に開いてもクラッチが干渉しません。


アウターも干渉しません。

これで新開発の手彫りステージ競廖璽蝓の性能を発揮できるようになり
最高速(+28km/h)を大幅に上げることができるようになります。
ジャイロの場合はこれに加えて
大型プーリーのためケースにあたる部分があるのでその辺りをリューターで削る必要があります。
これらの加工はシンコーメタルで受け付けますのでお問い合わせください。


コメント
from: ryo   2008/04/21 9:51 AM
凄いですねー!   その辺の加工は全くやってませんですね〜!これなら確実に一番下まで落ちますね〜!僕は痩せたベルトを使ってましたよ〜何せ、今頃チャンバー作成にはまっていますので・・・・(汗)

今度考えが有って、その加工で、最高何mmのベルトまで行けますか〜??理想で言えば19mm位なんですが・・・。
from: old_kp   2008/04/21 1:13 PM
ryoさん こんにちは
トゥデイ用のベルトが長くて太かったと思いますが
(正式な寸法は不明)
それでも落ちていましたね。
やせるまでベルトを育てるのって大変ですよね。
軸間は自由に決めればいいので
落ち込めば大きいエンジンのベルトもしっかり使えるようになると思います。
from: musu   2011/04/13 6:41 AM
初めまして、当方AF27を弄っております。現状KN60cc/
VN18ノーマルエアクリ追加孔3MJ100SJ35/ Gダッシュ1次ギア40丁/ KNマフラー8001/ ノーマルプーリ加工で下り80 平地78迄です。此方の記事拝見致しまして、シンコーメタルさんのECO・ステージ
from: nusu   2011/04/13 6:45 AM
ECO・ステージプーリーがAF27にも(文字ばけしてるようですので)^^;
from: old_kp   2011/04/13 3:12 PM
>musuさん
はじめまして!
下と平地の差がすくないですね。
駆動系容量を平地で使い切って
オーバーレブ状態なのでしょう。
AF27は結構忘れてしまいましたが
クランクがふと軸、
つまり、ライブディオを同等
(もしくはドリブン、ベルトを交換し同等にした)
ものならステヨン、エコ共に使うことは出来ます。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldkp.jugem.jp/trackback/325
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2008/04/20 3:36 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2008/04/20 3:46 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2008/04/20 9:15 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2008/04/21 10:32 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2008/04/21 11:33 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2008/04/21 11:35 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2008/04/21 12:09 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2008/04/21 2:06 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2008/04/21 4:17 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2008/04/21 5:07 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2008/04/21 8:29 PM