old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
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ジャイロ ビッグキャブ アクセルワイヤー
JUGEMテーマ:車/バイク

なんつーか
こう
あれだ
そう
さむい
寒すぎる もう ほんと ヤダ さいきん

つづき

キャブ側の調整です。
ビッグキャブのスロットルのフタの部分に
ネジ式のワイヤー調整
ができる部分があります。
ここで遊びを調整するんですが 遊びが多すぎて 調整しきれなくなります。
ここで 必殺の裏技 を紹介します。(キューピーさん考案)
耐油ホース3mmです。


短く切ります。


ワイヤーにはめます。


こうすると ワイヤーの下駄の出来上がり
こんなのすぐダメになるんじゃないの?
と思ったのですが
耐久性はまったく問題ありませんでした。
ビックリですね。

あとはオイルポンプのワイヤーを一番緩めてから
スロットル全閉、全開の動きに合わせて
キャブのスロットルも全閉、全開になるように
アクセル、分岐、キャブを見ながら
調整して
最後にオイルポンプワイヤーを調整すれば
完成です。
言葉にすると 大変そうですが
これをやらないと ビッグキャブが全開にならないので
めんどくさそうだと思った人は
ビッグキャブをあきらめて下さい。

この方法で30mmキャブまで付けたことがあります。
ポン付けOKとされる ディオキャブもワイヤー調整は必要です。
ディオキャブ付けている人もきちんと全開になるか
確認してみるといいと思います。

コメント
from: 縦型マニア   2009/01/18 11:13 PM
Oh!ベリーグッド!! 格安チューンですね
僕はワイヤアジャスターの上にもう1個アジャスター入れて引き切っていました
スカ引っ張ったままの時はアジャスター無しで対処
以前は針金を数回巻いてたときもありました
お金使わない作業サイコ〜です 頑張って下さいネ
from: old_kp   2009/01/19 1:14 PM
僕も同じような方法で対策していましたが
アジャスターがもう一個必要になったり
あまりオススメできるものではありませんでした。
キューピーさんがずっとこの方法と聞いて
応急処置ならまだしも
ずっとはどうなの?
って 怪しんだりしましたが 全然OKでした。
固定観念って おそろしいです。
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