old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
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プーリーの冷却
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前回 紹介したプーリー冷却のインプレです。

少しよくなった。

以上。


正直 まだ足りない感あります。
なので さらに手を加えました。



穴位置はかなり適当です。(ここに回転バランスなどいらない)
例の涙目採用です。
これでファン効果を高めます。

そして

走行風により駆動系内部の熱を外へ逃がします。
(どんなに ファンが回っても
熱が外に逃げないと 冷えません) 
ケース真ん中より下にあけています。
これは停車中に雨が進入しないようにしてあります。
走行中に雨が入っても 問題ありません すぐ乾きます。


さて どうなるか?


 
そのまえに セッティングを変更しました。


つづく
コメント
from: ダイハツ三輪車   2010/06/19 9:40 PM
どうも 熊本の○○です。先日キックが戻らなかったのはノーマルボスと取り違えていました m(__)m
 お陰様で、ステ靴睫技に取り付け出来まして セッティング中です。 Lカバーの冷却穴ですが、以前の記事を参考にクラッチ付近に開けていますが、さらに何処かに必要でしょうか? それと、クラッチインの回転を少し下げたいのですがKNに合う、柔らかめのスプリングって在るのでしょうか?
 ブログをお借りして申し訳ありませんが よろしくお願いします。 
from: old_kp   2010/06/19 10:29 PM
こんばんはー
解決しましたか。よかったです。
Lカバーの冷却穴はプーリー側も開けてください。
純正でクラッチはある程度冷えるようになっています。
前側には穴がないので 前重視です。

ノーマルクラッチなら
ディオZ4用が合うんですけど
クラッチはKNさんのに合う 柔SPはわかりません。
調べていないだけなので
もしかしたら あるのかもしれません。
from: ドモドモ   2010/06/19 11:51 PM
いつも参考になります。
スプリングですが私は回転数が高めでセッティングしたいので現在の赤スプから金スプへ変更する予定です。しばらく走っているとどうも熱ダレしてしまうようで高速域での再加速が鈍くなる感じがします。ちなみに麻呂、ハイパーリバイブ、ステージ3です。
from: -   2010/06/20 3:18 AM
管理者の承認待ちコメントです。
from: old_kp   2010/06/20 8:05 AM
ドモドモさん
おはようございます。
私は金スプはまだ試していません。
麻呂+ハイパーで
直線カム+ライブ純正 WR28gくらいでなかなかです。
センスプを硬くすると
高速域で変速しにくくなるので
WRを重くする必要があります。
そうすると低速域でWRが重いため
回転があがらない症状がでます。
それを利用して低速で低めの回転 速度が出たら
回転が上昇
という特性に出来たりします。
これはある程度排気量が必要ですね。

金スプにして 
高速域で変速できず WRを重くしたら
発進〜低速がかったるい
となったら
クレアカムにすると あまり重くないWRで
しっかり変速できるようになります。

試したら 教えてくださいね。
よろしくです。
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