old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
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ジャイロXを弄る (駆動系編)
JUGEMテーマ:車/バイク

こんどは 駆動系です。

キャブとエアクリ弄って
パワーはあるので ecoプーリー+ノマルタイヤでは吹け切ってしまうから
ステージ靴妨魎垢靴泙靴拭

まず 付属のワッシャーのバリを取りました。


んでケース加工ですね。

また 空けちゃいました。

プーリーの裏側 ってのがわかるでしょ
プーリー自体は 冷却穴無しです。いじってません。

XのWR調整は 燃料ホース アクセルワイヤーが邪魔なんで

サイドステップに3mmほどの穴を開けて金具が引っかかるようにしました。
ずいぶん 楽になります。

さて
セッティングですね。

最初は 
直線カム+ライブ純正センスプ    WR24g

まあまあ いいけど スタートのエンジンの吹けが良すぎるのが気になる



次は
クレアカム+亀15%センスプ     WR … わすれた たぶん30くらい

途中で回転落ちで加速しない




そんで
直線溝+亀                 WR32g

だいたいOKでした。
24gに比べ8gも重いためスタートのふけすぎを防ぎます。
しかし 15%も硬いバネは 8g重いWRのおかげでなんとか変速できるようになったという訳。
最高速付近での 変速が遅く EGが唸り気味に最大変速を迎えるようになりましたが
スタートのふけすぎ よりは全然ましです。
こっちのほうが好きですね。

なんとなく ベストは 荒巻10%くらいで30gとかかなー と思いつつ
とりあえず これで走ってみます。




まとめると

マロッシ+チャンバー だけど キャブ エアクリ はノマル改で
ネンポンは完全ノーマルで大丈夫という結果でした。
(MJによっては 燃料が追いつかない場合もあると思います)

Xは軽いので十分速いし(何キロでてるかはノマルメーターなので不明)
ノーマルルックだけど そこらのスクーターに負ける気がしないですね。
ナメてくるので 面白いですよ。

次は…
尻を掘る
かな。







  
コメント
from: てつ   2010/07/13 12:56 PM
おいっす(^0^)/
セッティング決まったんか(^O^)

俺は相変わらず(T_T)
MJ#125 PJ#48 WR45 シムは0.30.5世瞭麕 加速はよさ気 だが(T_T)
最高速が変わらず(T_T)
MJはまだ上がりそう何だけど、行き詰まってます(T_T)

from: old_kp   2010/07/13 4:54 PM
おつかれー

シムいれても最高速変わらないってのは
へんだね。
入れれば普通 加速が良くなる分 最高速は落ちるからね。
ドリブンの開きが足りなくて
ベルトが邪魔して
それ以上変速できないんじゃないかな
だとしたら ドリブンの開きで変速は決めるから
シムありのほうが無理がかからない。

今の最高速は変速が終了して
エンジン回転の上昇によって迎えているんだよね?
だとしたら
ハイギヤ入れれば もっと伸びるよ。

ハイギヤ無しで
市販パーツでは もしや
そのアタリが限界なのかもしれませんな。

って 何キロか知らんけど…
from: てつ   2010/07/13 9:52 PM
おつかれ〜

ハイギヤは入れてるんだよ(T_T)
なのに(T_T)
ドリブンの開きが足りないとしたらf^_^;加工?

シムはシープの内側に入れてる

最高は90噌圓かなf^_^;位

エンジンの限界かなf^_^;

from: old_kp   2010/07/13 10:20 PM
90かー
ノマフでも出るよね。

なんか おかしいのかな
載せ替えしてるのは 関係ないと思うけど
なんだろ
わかんないなー

激安オイル使ってるとか?
from: てつ   2010/07/13 11:17 PM
ノーマルでも出る速度だよな(T_T)
オイルは2TS何だけどf^_^;
明日、センスプをカメファクの15%からデイトナ10%に変えてf^_^;
トルクカムも一度見て見るよf^_^;
オーバーホールしてみようかなf^_^;

プラグも関係有るのだろうか?
ん〜わからん(T_T)
from: old_kp   2010/07/14 8:40 AM
おはおう
そういう場合は
ノーマルパーツに交換していく必要があるよ。
理想はフルノーマルにすることかな。
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