old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
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シンユウ ヴォーグ150 キャブセッティング
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うちのヴォーグ150のキャブセッティングを少し変更しました。

パワフィル仕様なのでMJを少しUPしてありましたが
そのほかは手を付けていませんでした。

すこし ニードル領域が薄いとは
わかっていても
なんとなく走ってしまう
4スト。

かなり そのままで走っていましたが

やっと 重い腰をあげました。

えい!


キャブのうえの蓋を外すと 
こんなんが
出てきます。
負圧式キャブだからね。
びろびろが付いています。

はじめっから ニードルにワッシャーが入っていましたが
もう一枚 追加しました。

ああ そうだ ついでに 言っときますと
写真のカッタウェイの
三つの穴の両端のやつ

ここが負圧に反応して 動くんで 穴を大きくすると レスポンスが良くなりますよ。

たしか モトチで 秘密の加工ってあったけど

思いっきり 紹介しちゃいます。

負圧 キャブは 穴を広げると 排レスポンスですポー!!

って べつに ストリートレベルでは
絶対的加速がよくなるとは思いませんが…

シグでやって確実に変化ありましたYO。

これ ホント。


あ ヴォーグでしたね。
ニードルにワッシャーかましたので
ガスが濃くなって いい 塩梅でございます。

4ストは おおざっぱでいいやね!!
コメント
from: ルキノ   2011/04/11 12:25 AM
内燃機は排気量と言う前時代的ルキノは ヴォーグのキャブは興味しんしんです。
キャブに問題が有るとかインマニに問題が有るとか聞きおよびますがいかがな物何でしょう?
from: 横濱のオヤジ   2011/04/11 11:41 AM
こんにちは、横浜在住のオヤジです。
「シンユウ ヴォーグ」で ググッていたら こちらに たどり着きました。
今月より ヴォーグを手に入れました 物好き者でございます。
これから ちょくちょくと お邪魔させて貰いますので ひとつ ご指導ご鞭撻の程 よろしくお願い申し上げます。
from: ぇっちん   2011/04/11 1:23 PM
ほんと楽です♪(^_^) < というか イイカゲンw
 
from: old_kp   2011/04/11 1:42 PM
>ルキノさん
キャブの品質は国産レベルです。
ヴォーグ用にセットされていないので
(キャブメーカーから取り寄せてそのままポン)
調子が悪いだけです。
んで、社外のキャブにしたら
ヴォーグ用にセッティングすると
調子が良い = ノーマルキャブダメ
という
間違った認識なのでは?とおもいます。
キャブ交換は賛成ですが
ノーマル=ダメ
というのはあらためていかなければいけません。
マニはいまのところ平気です。
それよりCDIコネクターが接触不良を起こしてきましたね。
グニグニやると 復活! みたいな。

>横濱のオヤジさん
こんにちはー(#^.^#)
わかる範囲でしたら
なんでもお答えしますよ。
つよい味方もいるんで   
>ぇっちんさん  チラ(゜ε゜)


from: ルキノ   2011/04/11 4:16 PM
ルキノの家はシンユウの輸入元の会社まで近い事も有り、興味が有るんで、えっちんさんのコメントは一生懸命見る傾向に有ります。
from: サノッチ   2011/04/11 6:04 PM
>ケピさん

明日の午前中はファクトリーに居てくださいね!
いいことあるかもよ〜
from: old_kp   2011/04/12 8:30 AM
>ルキノさん
一人乗りシンユウはリヤディスクですよ。

>サノッチさん
なになに?
これは非難したほうがいいのか?
from: ぇっちん   2011/04/12 9:53 AM
そんなぁ〜 恥ずかちぃ〜わぁ〜 イヤンw <(>_<)>
 
キャブに関してはold_kpさんが書いた通りだと認識してます
だってCVK24とかの単品販売と同じジェットのままなんですもの
エアクリがあの吸わない状態だし
元エンジンのJF04だと、もう少し小さいので…
 
マニに関しては、あっちのゴムと同じく国産品が一番です
破けてしまったら非常に大変なことになります (^_^)
キャブの中に使ってるゴムも同じで劣化が非常に早いです…
 
 
>横濱のオヤジさん
わかる範囲でしたら
なんでもお答えします!<エンジン、電気関係
車体は乗らずに捨ててしまったのでよくわかりませんw


from: サノッチ   2011/04/12 11:12 AM
ケピさん
ちゃんと避難してイルカ?
from: ぇっちん   2011/04/12 1:30 PM
(キャブのつづき)
 
マニですが国産に変更すると、キャブの角度が若干かわります
それは問題じゃないのですが!
マニでしかキャブを押さえてないので振動で傷みやすいのです
フュージョンも初期はそれでマニが傷みやすく
ホンダもそれがわかったようで後期頃になると
キャブを押さえるためのステーが追加され
マニ傷みがへったようです
from: ぇっちん   2011/05/01 1:30 PM
フュージョン純正のVE30キャブは
2.5mm位の穴が1つしか開いてませんでした…
もう1ヶ所はココ!って感じで凹みはあったので
そこに2mmで追加穴を開けてみました!
が、昼休みが終わり試走はできてませんw
 
あと今朝、早く起きれたので
前にキャノピーノーマルキャブで言っていた
フロートバルブのガソリンが流れる穴を
2mm弱から2.5mmで拡大してみました
理由は、前々から国道を全開走行していると
そのうちガス欠のような症状?がでて
オーバーヒートして?走れなくなってしまい
回転数を落とすと復活してそのまま走れる…
燃料ポンプも負圧だけで動かしているので
もしかしたら…と思うところがあって!
これで解決したらイイのですが♪
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