old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
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リード90 ファインチューン
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リード100 トルクカムにしたら
センターSPはですね。

っと 答えの前に
ポイントはエンジン特性を変えていない
ということです。
たとえば、チャンバーを付けて
高回転型エンジンになっていたとしたら
違う答えになります。

あくまで 同じエンジンで 駆動系を変更すると
こうなります。という話なので
なんでもかんでも センターSPを柔らかくすればいいってもんじゃないんですよ。

高回転型エンジンだとしたら
センターSPの変更はしないで
トルクカムだけ交換すると いい感じになります。


それぞれ特性の違いを利用して一定の回転で変速させているのが
油圧や電子制御を使わない
スクーターの変速機なんですねー

ところで
答え解りました?
(^^)

ヒントのWRの重量というのは
リード90にしてはトータル33gは軽すぎるということです。
軽いWRでなおかつ変速しにくいトルクカム
な の に
最大変速までいくには
そう
センターSPは柔らかい
ということなんでした。



コメント
from: turikichi.canopy   2011/06/27 6:40 PM
エンジン特性までは考える事が出来ませんでした(汗) 言われてみればそうですね、勉強になります
from: てつ   2011/06/27 10:53 PM
毎回為になるね(^ ^)
ありがたや(^ ^)ありがたや(^ ^)
素晴らしい(^ ^)

from: なごやたかし   2011/06/28 12:09 AM
うがっ!
答える前に正解出てたw(;^ω^)
これはまさに以前の私。。。

トルクカムからのグリース抜け、なんとかならないかな。。。
上下にちゃんと付いているのに。。。
(´・ω・`)
ヤマハ・グリースE使用です。
どなたか存じませんか?
from: リド90   2011/07/06 10:06 PM
old_kp様

こんばんわ、お久しぶりです。
いつも楽しみにしてます。

リード90の特集ありがとうございました。
ところで、改造後のロードインプレは無いのですか?
気になってしかたがありません。

どうぞ宜しくお願い致します。
from: old_kp   2011/07/08 9:50 PM
こんばんわ

インプレですか?
忘れていました。

スタートは後ろに座って全開にすると
ウィリーして
最加速もビンビンで
最高速は97
という感じでした。

ま 結構乗りやすくて速いほうだと思います。

リード90

やっぱ いいですね。
from: リド90   2011/07/09 7:25 AM
おはようございます。

インプレありがとうございます。
大変参考になりました。

ノーマルでも物凄く早くなるんですね。
びっくりしました。

これからも宜しくお願いします。
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