old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
テラの成長
JUGEMテーマ:ペット
 
テラが少しだけ 大きくなりました。(^^)
サイズは変わった気がしませんが
自分でウンチできるようになりました (*ノз`)


殺人ショット!!

(*ノ∀`*)キャッ

オトナにならないでほしい…
コメント
from: サノッチ   2011/10/05 3:27 PM
チヌ〜!

from: ひのしま   2011/10/05 3:41 PM
モーレツカワユス!
下唇噛みすぎてなくなりそ〜。
(>_<)
from: ぇっちん   2011/10/05 6:40 PM
嫁さんと伺うの忘れてたーーー(>_<)
 
from: ナカッチ   2011/10/05 7:06 PM
テラちゃん

…のちにトーフの嫁になることはまだ誰も知らない。

…女の子でした?
from: サイトウ   2011/10/05 8:27 PM
おでことおでこでグリグリしたい(笑)
from: 超七郎   2011/10/06 8:34 AM
お世話になっております。
順調に育っているようで、安心しました。
今しばらく、お世話になるかと思います。

アニとテラがうちに来て、アニが残念な事になり、テラをそちらに預けてから、エースの甘えぶりにはすごいものがあります(笑)。
今のうちにエースを可愛がってやりたいと思います。
テラが来れば、子供たちの目はどうしてもテラに行くでしょうから(^^;;。

それにしても、あんなに元気だったアニがあっさり天に召され、やや弱弱しく見えたテラがこうしてたくましく育っているなんて、本当に命というのは分からないものです。
きっと、我々には知り得ないところで、兄妹同士のやりとりがあって、俺の命をお前にやる、俺の分までお前は生きろ、なんてこともあったのかしらなどと想像しては、傷心を慰めています。

とにかく今は、テラが無事に育ってくれる事を願うばかりです。
そのためにも、今しばらく、お世話になります。
よろしくお願いします。
from: ぇっちん   2011/10/06 9:27 AM
超七郎さん、おはようございます
そういうご事情があったんですね…
アニのご冥福を心より願っております
 
テラちゃんをみて、嫁さんが和んでおります(^_^)
うちには13歳の三毛がいますが
子猫が欲しくなってしまいました♪
from: old_kp   2011/10/06 12:01 PM
>サノッチさん
おまえはすでにチンでいる!

>ひのしまさん
あ 写真ありがとうございました。
ほんとに もう! かわいい!!

>ぇっちんさん
はやくこないと どんどん大きくなっていきますよ!
そうすると いなくなっちゃうんでー

>ナカッチさん
テラ豆腐。。。
あたらしい料理の完成です。

>サイトウさん
グリグリは。。。
毎日シテイマス!!

>超七郎さん
ご安心くだされ
ババさまが…
ジルさまが…
めちゃかわいがっていますので!

from: ナカッチ   2011/10/06 12:11 PM
そうでしたかぁ。うちのマメもトーフも兄弟が生まれてすぐ亡くなった者同士なんです。なにか縁があるんだなと思ってました。アニーを候補にあげてくれてありがとうございましたm(__)m
from: 超七郎   2011/10/07 3:29 PM
ぇっちんさん、ナカッチさん、

レスありがとうございます。(よそ様のブログのコメ欄でゴメンなさい>old_kpさん)

アニとテラは、部下の自宅の縁の下で親猫に置き去りにされていたところを部下に保護されました。飼ってくれる人を探しているとの事だったので、うちとシンコーメタルとで一匹ずつ引き取ることになっていたのです。アニは、体の大きいオスだからと、うちの息子が付けた仮の名前でした。シンコーメタルに引き取られてから、ちゃんと正式な名前を付けてもらうはずだったのですが、結局アニは仮の名前ではなくなってしまいました……。(^^;;

ぇっちんさんとお嫁さん、

飼い主が現れるのを待っている子猫はきっとたくさんいると思いますので、どうぞ縁のあった子をお迎えしてあげてくださいな。(^^)
猫にはただでさえ癒されますが、子猫の癒し力ははんぱないですよね〜。(笑)
from: ぇっちん   2011/10/07 11:37 PM
超七郎さん、こんばんわ
(old_kpさん、いつも勝手にお借りしてますm(_^_)m)
 
嫁さんは付き合ってる頃に1匹の三毛猫の赤ちゃんを引き取ってきたんです
(たしか千葉からだったと思います)
そこ子も今のテラちゃんと同じで少しの期間だけ自分が面倒をみてました
関東では珍しい?鍵尻尾で名前は「かりん」と言います♀
(13歳のは「ゆず」三毛猫♀で、ゆずも捨てられてたそうです)
結婚して一緒に住むことになったのですが賃貸マンションなので
ペット不可だったんですが、とりあえず連れてきたところ
ゆずは性格と歳で大人しかったのですが、かりんはやんちゃ盛で
レースのカーテンをよじ登り…等等等w
1日で、これはマズイということで嫁さんの実家に相談して預けました
(自分の実家には犬がいてダメだったので)
ゆずはそのまま賃貸マンションで一緒に生活してましたが
嫁さんの実家に行くとかりんに会います
ただ野良の血が濃いのか、かりんはいまだに暴れまくりです(^_^;)
次男も1歳半になったので、また、そういった縁があれば…と思ってます!
 
昔は近所に野良猫がいっぱいいたのですが
近所のオバさんが野良猫の避妊手術を自腹でやってて
最近はめっきり野良猫の赤ちゃんを見かけなくなりました…
from: ナカッチ   2011/10/08 2:22 AM
超七郎さん
こんにちは。子猫の命って…わからないですよね。
テラちゃんにはアニーの分まで元気に育ってほしいですし、倍の愛情を注いであげてください!
癒しは100倍になって返ってきますよねー!(*^^*)
うちにも最近生後2ヶ月のチビがやってきたところですが部屋はどんちゃん騒ぎです(笑)
まぁヤンチャ!!!癒しも時には怒りに変わったりも…
…ちょいとあります(笑)

kp さんが猫好きで良かった(*^^*)

じゃなかったら僕、シンコーパーツ買ってませんから。。。

冗談です(笑)m(__)m
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldkp.jugem.jp/trackback/774