old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ディオポンプの取り付け
JUGEMテーマ:車/バイク

ジャイロチューンすると足りなくなる燃料を補うために
純正の負圧コックから
ディオの燃料負圧ポンプに交換する必要があります。
その際、負圧ホースを挿す部分が下を向いていると
稀に燃料が溜まってしまい
負圧を邪魔してポンプが正常に動かなくなるときがあります。


(^^;;
ホースバンドを後でやろうと雨の中 置いていたら
みごとに花が咲いていました。
手前のホースが負圧なんですが
これはあまりオススメできません。




こんな感じに一度ばらして 組みなおせば出来ます。
こうすれば、負圧ホースが上を向いているので、ガソリンが
溜まることはありません。

しかし、ここで問題が発生するときがあります。
一度ばらすと
黒いパッキンの隙間から、ガソリンが漏れて漏れて仕方がなくなる場合があります。
もちろん、そんなことにならないポンプもありますが、
お漏らしするようになってしまったら
アテント…
液体パッキンを塗れば漏れを止めることが簡単に出来ます。
もちろん、耐油性の液体パッキンを使って当たる所に塗るんですが、
すぐに組まず
表面が乾いてから組めば失敗しません。
乾くと肉厚が出て
多少のゆがみがあっても 漏れを止めてしまうのです。

さあ、そこのおじいちゃん!
さっそく、トライです。
乾いてから穿くんですよ! 
- | 00:11 | - | - | pookmark
コメント
from: いーぴん   2012/03/16 6:22 PM
はじめまして、ジャイロのセッティングに悪戦苦闘しながら、その度拝見し参考にさせて頂いております。
以前のDIOポンプの記事で気になっていた事があったんですが、丁度またポンプの記事が挙がっていたのでここぞとばかりに質問させて頂きます。
先日私もDIOポンプを付けてみようと手に入れたのですが、oldkp様のUPされていた写真とは外側は粗同じに見えたんですが、中の形状が違っていました。
お使いのポンプはどの型の物か教えて頂けないでしょうか?
私が手に入れたのはAF34-1343**の物です、中の形状は違いますが取り付けにあたり容量的に効果が有ればそのまま使ってみようと思うのですが・・・
またお時間空いた時や気が向いた時にでもご教授頂けると幸いです。
ジャイロ駆け出しの若輩者ですが、どうぞ宜しくお願い致します
from: old_kp   2012/03/16 7:02 PM
>いーぴんさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
中身がちがうのは
国が違うからです。
たしかあのとき使ったのは
中華製だったと思います。
純正ポンプとの性能差はわかりませんが
どちらでも問題ないと思われます。
セッティング、がんばってくださいね。
私も今 奮闘中です。
MJ140にすべきか135か…
from: いーぴん   2012/03/16 7:18 PM
早速の解答有難う御座いました。
取り合えず日曜あたりに試してみようと思います。

また初歩的な質問等してしまうかも知れませんがどうか宜しくお願い致します。
from: でっかいどうtooru   2012/03/16 8:15 PM
こばんはです
ディオポンプも色々あるんですね…
知らなかった^^;

ところで自分も今MJで悩んでるんですが

一昨日までは105でエンジン始動できて
ソコソコ回わせてたんですが
昨日、PJを着けたら急に
エンジンがかからなくなりました
105の時に濃いような感じだったので
100にしたら、『あら不思議』ぐらいに吹け上がりました
(以前中期Xの時は自作のエアクリで105〜120まではあんまり代わり映えのしない状態で悩ましかったMJ選びなのに…)
そこでふと思ったのは、100にしたのはいいけどパワー的にどうなのか?
今回はノーマルエアクリにツバ管で穴増やしての状態で100だったんですが、105の方がパワーが上がるなら、合うように更に穴増やすか、合ったエアクリ自作してみては?
まだまだ乗れないんで妄想しながら…
今宵も酔いどれてます^^;
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldkp.jugem.jp/trackback/814
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2012/03/23 8:18 PM