old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
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軽量クラッチの使い方 その1
JUGEMテーマ:車/バイク
 
名前が良くない気がしますね。

軽量強化クラッチ

なんだかクラッチは軽くて強化されていれば
一番えらいのかな?とおもえるネーミングです。

じゃあ こんなのどうですか?

軽量強化ウエイトローラー

ウエイトローラーは軽くて強ければ 一番えらいのです。
そんな風に思えてきませんか?
(笑)

オールチタン製で一つ0.5gを実現!

こんな謳い文句はぐっときますか?

ウエイトローラー(WR)のセッティングをしたことがある人なら
何を馬鹿なこと言ってんだ?と思うでしょうね。
では、クラッチは?

あなたなら 軽いものを使いますか?重いものを使いますか?






つづく





コメント
from: 超ド素人おかっち   2013/06/29 11:38 PM
クラッチは、軽いとレスポンスが・・・・・
良いと勘違い?実際は変速タイミングが微妙ば位置に

重いとレスポンスがモッサリ・・・・
実際にはミートが低回転になり使い勝手は良くなる。
ただ、変速タイミングが近くなるので変速タイミングが微妙な位置に

結局、色々とやってた結果、純正が一番だったかな?

ただ、現状純正のクラッチを新品で購入しようとすると泣きたくなる(笑)

クラッチだけで1万円だしね(笑)
少し足せばstage6のゴージャスクラッチが買える金額!!
from: ライ・スケ   2013/06/30 4:16 PM
こんにちわ
あたしはC-70カブに乗っておりますので(=1次クラッチ)、フライホイールとのバランスが気になりますぅ!
どちらかが軽くなると、クランクの左右バランスが崩れて回り方に異常が出そうに思われますし、トルクが薄くなり、ストリートではメリットが出にくいので、軽量化は程々にと考えておりますぅ!
from: サイトウ   2013/06/30 9:36 PM
重々信者の私は、計って1番重いの使います(笑)
インやミートの回転数はウィナースプリングで調整ですね(#^.^#)
from: old_kp   2013/07/01 10:31 PM
>おかっちさん
そーですねー 
実際 純正がオールマイティで好きですね。
ただ、値段だけがネックなんですよねぇ。。。

>ライ・スケさん
こんばんわ
株のエンジンは詳しくないのですが
MTはクランクの左右バランスが悪いとねじ切れそうですよね。。。
クランク自体が重くて、両脇のものが軽いのが
良さそうなイメージなんですが。
どうなんでしょ??

>サイトウさん
ほんと オモオモ教だよね(^^;;
そんなあなたのために
ゴミの中から フェイス拾っておきましたよ(^^)
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