old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スーパーディオカスタム 太足 12インチ
JUGEMテーマ:車/バイク

次はハンドル周りです。
ブレーキとかスイッチとかワイヤーとかですね。

スイッチはマジェのものを用意しましたが
ハザード等、ディオには使わないものが付いており、なんかすっきりしないので
却下。
キューピー号のハンドル周りを聞いてみたら、Gアクシスのを使っているとのこと。
ふむ、なかなか良さそうなので入手してみると
たしかに余計なものがなくシックリいきそうです。

入手した部品には リヤブレーキワイヤーも付属していました。
ディオにたいして車格が大きいG悪用なら きっと、丁度良いのではないか?
と考えていたのですが、これまたドンピシャ!の長さでした。



形状が合わず ディオに使えませんでした。

長いネジの部分の後ろの6角部分が大きくて
ディオの穴に入りませんでした。
さらに、ゴムも太くて入りません。


サンダーで頭を小さくしました。

そして

ゴムを切り取って、伸縮チューブで保護しました。
なんにもないよか マシでしょう。

入手した部品の程度が悪かったので(その分、安い)
リヤブレーキレバーが摩耗限界を超えていてガタガタでした。

なので新品に交換したいところです。

予算がないので。。。


溶接で埋めて。


削り出しました。



フロントブレーキレバーも曲がっていたので修正したら、折れてしまいました。
交換したいところですが、予算がないので

溶接で修理です。



スイッチ類もバラバラにして清掃&ペイントしました。


ついでにリヤブレーキスイッチもバラバラにして 細い配線で作り直します。
バーハンなのでハーネスをスッキリさせるためには細かい作業が必要になります。




次はヘッドライトです。







 
コメント
from: 超ド素人おかっち   2013/11/05 7:13 AM
レバー・・・・・純正品なら溶接したり修正した方が高くつきそう(笑)

自分で出来る?自社で出来るから出来る技なんでしょうね(^。^;)
from: old_kp   2013/11/05 8:40 AM
普通なら買ったほうが確実に安い早いです。
私でも買ったほうが早くて簡単ですが、
買う資金がないのだから仕方がないんです(^^;;
from: サイトウ   2013/11/05 1:46 PM
購入資金を体で払っている訳ですね(>。<)
from: old_kp   2013/11/05 6:43 PM
まぁ、つまりそういう事ですよね(._.)
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldkp.jugem.jp/trackback/969