old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ホンダ ジャイロ エンジンチューンのレシピ(入門編)
    ol_kp (09/12)
  • ホンダ ジャイロ エンジンチューンのレシピ(入門編)
    旅人 (09/12)
  • ホンダ ジャイロ エンジンチューンのレシピ(入門編)
    oldkp (09/08)
  • ホンダ ジャイロ エンジンチューンのレシピ(入門編)
    旅人 (09/07)
  • ホンダ ジャイロ エンジンチューンのレシピ(入門編)
    old_kp (09/05)
  • ホンダ ジャイロ エンジンチューンのレシピ(入門編)
    hide (09/01)
  • プラグのお話
    old_kp (08/27)
  • プラグのお話
    I (08/27)
  • 2019 K4GP 5時間耐久レース
    old_kp (08/22)
  • 2019 K4GP 5時間耐久レース
    old_kp (08/22)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スーパーディオカスタム 太足 12インチ
JUGEMテーマ:車/バイク

ヘッドライトは四角い薄いタイプが良いとオーナーさんから言われていたんですが
それだと車用のフォグランプを流用することになります。
そうするとハイロー切り替えできません。
さらに一つ55Wとかになってしまうので発電が足りません。
バルブだけ買い換えたりしたら予算オーバー必死!
そこで35W程度のフォグをさがしてみたら 通販で丸型フォグを発見。
オーナーさんの意向にそえないが致し方ない。
部品が届き、ハンドル周りに付けてみるが 丸目だとなんかイメージじゃない。

そこでフロントフォークに付けることにしました。

ただし、フォークにそのまま取り付けると バネ下に取り付けることになり
衝撃を吸収できず あっという間にフォグが壊れてしまうので
バネ上に設置しつつフォークについて見えるようにステーを製作しました。



これはブレーキローター用ボルトです。



これを普通のボルトとして使えるように加工しました。
わかるかな?(苦笑)



そして こんな感じになります。



位置や角度を調整していたら ポロリ。
流石激安品です。。。
溶接で修理しました。(^^;;



配線をどうするか?
悩みましたが あんまカッコ悪いのは嫌なので
ステーのパイプ内を通すことにしました。

配線を目立たなくするためにギボシの保護に伸縮チューブを使います。



これで接続しても目立たなくなります。


そして、こんな感じになります。
2個付けたことにより ハイローを切り替え出来るようにしました。
コンパクトですが 意外と前を照らしますね、こいつは。


次はメーターです。






コメント
from: サイトウ   2013/11/07 11:35 AM
安くするつもりが、はたから見ると超カスタム(笑)
from: old_kp   2013/11/07 1:38 PM
手間と時間だけは超かかりましたけど(^^;;

一番高いのはタイヤですね〜
from: ぇっちん   2013/11/07 6:16 PM
ヒトツヒトツがほんと超カスタム(笑) !(^^)!
 
都合により倉庫で眠っているディオ君
久しぶりにエンジン始動しようとしたら
エンジンかからず…
復活は正月明けになりそうです(^_^;)
from: old_kp   2013/11/09 1:43 PM
年末はいそがしそうですね〜
体調くずさないように頑張ってくださいねー
真冬のディオは寒いので来春あたりで!(笑)
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oldkp.jugem.jp/trackback/970