old_kpの日記

何事も経験しないと分からないが、感じ方は人それぞれ。
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SUZUKI 隼 ボルト穴修理
JUGEMテーマ:車/バイク

冬の道路の温度は低いですよね。
温度が低いとタイヤのグリップが出てこないんですよ。
駆動の掛かるリヤタイヤはある程度走っていれば温まりますが
フロントタイヤはなかなか温まりません。
僕は安全のためフロントはソフトコンパウンドでリヤはハードという組み合わせを使うことが多いです。
一見アンバランスですが 街乗り程度だとこれで前後のグリップのバランスが取れるんですね。

ところで隼ってバイクとっても速いんですってね。
そりゃーもう 化け物級ですよね。
モンスターマシンに冬の路面とくれば?

ああ おそろしい。


大きな事故にならなくて良かったですねー
さて、どこを直すのでしょうか?


カウルを止めるステンレスボルトが折れてしまったとのこと。
ステンが硬くて うまくとれなかったようです。


たしかに硬くて うまいこと穴が開けられませんでした。
(ステンって最初にミスると 後が難しくなるんです)
ですのでリューターの刃で削り取りました。
手前のタップは死んでいますが 奥は生きているので
タップを立て直して長いボルトで締めればOKです。


が しかし、カウルを止めるボルトは特殊な形をしていて ぜひそのボルトを使いたいと言われ、、、


その純正ボルトでは奥のタップ部分に届かないので 溶接で穴を埋めました。
いつものように上から叩いて潰します。
ポンチでマークして下穴をあけ M6タップを通しました。


まったく わがままだなあ と思ったけど ボルト一つでもこだわる生き物なんですよね。
バイク乗りって(笑)
 
コメント
from: 超ド素人おかっち   2014/01/26 1:02 AM
友達も隼を所有していますが・・・・

やはり変態です(笑)
from: サイトウ   2014/01/26 12:26 PM
こだわる人だからこそ隼を選ぶんでしょうね(^^)
from: old_kp   2014/01/27 6:51 PM
おかっちさんが言うのだから、まちがいなくその人は変態ですね。認定!(笑)


いや。僕もそれなりにこだわっていますが
隼はないですね。
手足が届かないので!(涙)
from: がっさん   2014/01/31 6:42 PM
私もストライクゾーン広いですよ♪www
色んな意味でwww

もうすぐですね♪
楽しみです!!!

サイトウさぁ〜ん♪
準備進んでますかぁ〜!!!
from: old_kp   2014/01/31 11:44 PM
がっさん
どうもです!
サイトウさんはやる気満々ですよ~
はやまってツーリングのまえにスパイクタイヤに
替えてましたよ
そのまま、高速乗ってましたよ(^^;;
ピンを無駄に減らしてました(笑)
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